人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ天国

バンコクは、犬も歩けばマッサージ屋にあたるくらい、町中のいたるところにマッサージ屋があります。
今回はできればスパに行きたいな~、と思っていたのですが、スパとなるとやっぱり2時間は欲しいもの。
でも、なかなか計画的に行動できない性格で、結局そんな時間はとれず、買い物帰りに適当に飛び込みで入ってみました、タイ・マッサージ屋。
あれだけマッサージ屋があれば、あたりはずれも多いでしょうが、だいたい町中のマッサージ屋なら1時間1000円ぐらいでできるので、うまい店(人?)にあたれば、ラッキー!ぐらいのつもりで~。

マッサージ天国_f0002265_18252582.jpg1軒目はシャングリラホテルのすぐそば、チャルンクルン通りからシャングリラホテルに入るsoi42/1に並んでいるマッサージ屋のうちで、ちょっとキレイそうなお店を選びました。
お店の名前はPraksarak Thai Spa。(←パンフレットにお店のHP出ていたので一応リンクしてみましたが、タイ語でまったくわからん、、、)
スパメニューに心惹かれましたが、とりあえず、1時間のタイ・マッサージを受けました。
ここのマッサージはちょっと強くて痛かったです。
確か300バーツだったかと。(すでにあやふや、、、汗)
お店はおしゃれできれいでした。ホットストーンマッサージとかもあるみたいなので、スパの方にチャレンジしてみたいです。

2軒目はスラウォン通り、ソンブーンの近くのマッサージ屋。
写真もなく、店の名前もわからないのですが、隣りが(多分)アロマティック・アイ・スパというスパで、同じ経営かも。(いい加減ですいません~。)
同じく1時間のタイ・マッサージを受けました。ここのマッサージはとてもよかったです。
強すぎず、弱すぎず、何よりも肩と首をけっこうたっぷりやってくれたのが嬉しかったです。
ここも確か300バーツ(?)。
ここは2時間受けたかったな~。

3軒目はサパーン・タークシン駅そばのロビンソンの4階のマッサージ屋。
ここは安かった~。フット・マッサージ50分100バーツ。
マッサージは普通でしたが、この値段なら納得です。
タイ・マッサージも確か90分200バーツと安いです
ただ、更衣室とかがなくて、カーテンでしきった中で着替えるのですが、マッサージ終わって着替えていたおじさん、かなり見えてました。(笑)
このお店、角質取りもありまして、こちらは250バーツでした。

どれもいい加減な情報であしからず。。。
by Giovanni12 | 2006-06-03 18:58 | Bangkok