人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるベトナム

ちっとも進まない、ベトナム旅行記ですが。。。
次に食べたのはこちらです。(旅行記ではなくて食日記か・・・?)

広い通りからはずれ、かなーりローカルな映画館の敷地をずんずんすすんでいくと、つきあたりにはレストランが。
食べるベトナム_f0002265_2214159.jpg
想像していたよりもずっとおしゃれなレストランでした。
お客さんは地元の人が多かったのかな。
お誕生日会をやっている団体さんもいました。

まずは、やっぱりベトナムといえばこれでしょう。まだ食べてなかったし。
食べるベトナム_f0002265_2215435.jpg
生春巻き。
生春巻きって「もそっとしてる」イメージだったのですが、これは全然もそっとしてなくて、どちらかというとしゃきっとしていて、ハーブたっぷりで美味しかったです。

食べるベトナム_f0002265_22195158.jpg
野菜とエビの炒め。
ニョクマムで味付けしてあるのかな。ちょっと中華風で食べやすかったです。

食べるベトナム_f0002265_22233485.jpg

ソフトシェルクラブもいっちゃいました。
カニは少し小さめだけど、食べるのにはちょうどよい大きさで、やわらかくて美味しかったです。
めんどくさがりにはソフトシェルクラブは嬉しい。

まだまだいきます。
食べるベトナム_f0002265_22271093.jpg
これは魚をつみれみたいにしてハーブと混ぜて、レモングラスに巻きつけて蒸したものだと思うのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。(料理名は不明)
バジルとキャベツにくるんでいただきます。
思い出したら、また食べたくなってしまいました。美味しかったなぁ~。

そして、〆は
食べるベトナム_f0002265_2232399.jpg
カニチャーハン。
ごはんもパラパラだし、カニもたっぷり入って、こちらも美味しかったです。

以上、どのお料理もとても美味しくって大満足の夜でした。

Com Xanh(コムサン)
6 Thai Van Lung. Q.1
Tel:08-38257376
Open:6:30-22:00
by giovanni12 | 2009-02-09 22:49 | Vietnam