人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテンをめざして

去年雑誌で見たグリーンカーテンがどうしてもつくってみたくて、ゴーヤを植えました。
『日よけ』ということを考えれば、大きな窓全体をグリーンカーテンで覆いたいところですが、
そうするとベランダへの出入りがとっても不便になってしまい、
そこつ者のわたしのこと、ベランダに出るときに絶対ぶつかるとこ間違いないので、
出入りのじゃまにならないよう、窓半分にネットをはってみました。(made by ダンナ)

10日ほど前、植えてすぐのところ。
グリーンカーテンをめざして_f0002265_224524.jpg

そして一週間たった先週の土曜日。
グリーンカーテンをめざして_f0002265_2245116.jpg

一週間でずいぶん大きくなるもんですね~。
今日はこれからさらに成長してます。夜だったので写真はとれませんでしたが。
毎日の成長がとっても楽しみなんです。
この調子で大きくなってくれれば、来月にはグリーンカーテンが完成してるかも♥

といいつつ、目的は日よけがわりのグリーンカーテンのはずなのですが、
ゴーヤの収穫のほうが楽しみだったりします。
ゴーヤいっぱいとれるといいなぁ。

まだ収穫してないけど、今日の晩ご飯は
グリーンカーテンをめざして_f0002265_2274093.jpg

ゴーヤカレー。
鍋に入ってるときはもうちょっとおいしそうだったんだけど・・・、
どうも盛り付けの勉強をしたほうがいいようです。
いや、そもそものセンスの問題かも。
ゴーヤよりズッキーニのほうが目立ってるし。
味は悪くなかったんだけどな~。
by giovanni12 | 2009-06-10 22:14 | いろいろ