人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモリの友

お出かけもいいけれど、お家でのんびりも悪くない。
たいてい冬が近づくと、冬眠生活に憧れるのもあるけれど、
このところ寒くなってきたから、というわけでもないが、最近ちょっとこもり気味。
そんなおこもりの目下の友は、コレ。
コモリの友_f0002265_21434869.jpg
『エロイカより愛をこめて』


昔はマンガ大好きだったけれど、いつの頃からかマンガもすっかり読まなくなっていた。
それなのにね。
ある時なぜか会社でたまたまこのエロイカの話題になり、なんと今の連載が続いていることを知った。
エロイカ、確か中学生の時に借りてよんだよ。
誰に借りたのかも覚えているんだけど(たぶん)、ストーリーはまったく記憶にない。
なんと、1986年から9年の長い中断を経て1995年に再開されたそうな。
(ってことは、わたしが中学生のときに読んだのも当然途中までだったんだ。)
なんだかすごーく懐かしくなって、読んでみたくなり、
エロイカ大ファンの友達から中断後のを貸してもらった。
これが、すっかりはまって・・・。
ひたすらこもって第1巻から全部読み返したい。

ちなみに、わたしは少佐よりも伯爵ファン♥
by giovanni12 | 2009-11-15 22:07 | ひとりごと