Samui Seafood

食べ物の話題ばっかりで、なんだか食べ物ブログ化してますが、今日もやっぱり食べるです。

ナンユアン島シュノーケリングツアーから戻り、一休みして、本日のディナーを何にするか決めないと。
チャウエン通りをぶらぶらしながら、適当なお店を探そうかと思ってホテルを出たものの、
なんとなくだるーいかんじだったので(帰りの船&車内でも爆睡してたんですけどね~)、
ホテルの向い側にあるレストラン、Samui Seafood Grill & Restaurantで食べることに。
(このレストランも実はMuang Samui Spa & Resortのレストランです。)
入口にはフレッシュな魚が並んでいる、ちょっとジャングルちっくなセミオープンのおしゃれなシーフードレストランです。
店内の雰囲気もとっても素敵で、どうせならもうちょっとおしゃれしてくればよかったと、ちょっと後悔。
(レストランはカジュアルでもまったく問題ありません。)

食べたものはこんなの。(店内暗くて、写真がすべてブレてます・・・。)

まずは生牡蠣。サムイで獲れるそうです。
f0002265_22194819.jpg
巨大です。巨大なだけあって、若干の大味感は否めませんが、普通に美味しかったです。
生牡蠣のあのツルっとした食感、大好きです。
生牡蠣はちょっと恐い気もしましたが、まったく問題ありませんでした。

ソムタム(かな?たぶん・・・)
f0002265_22232547.jpg
どんだけソムタム頼めば気が済むんだ・・・と言われそうですが、この日もしっかり頼んでました。
写真見て思い出しました。
そんなんなので味は記憶がありませんが、こちらも普通に美味しかったです。

料理名はわかりませんが、鶏肉の甘酢あんかけ
f0002265_22255244.jpg
なぜにシーフードレストランで肉を頼んだのかは自分でもわかりませんが、このときはそういう気分だったのでしょう・・・。
味は見たとおり、想像どおりの味でした。酢豚の鶏肉バージョンっていうところでしょうか。

イカの胡椒炒め
f0002265_2228735.jpg
イカは柔らかくて美味しいです。ピリッと効いた胡椒も食欲をそそります。

チャウエン通りの中心地にあるおしゃれなレストランなので、お値段もそれなりだし、お料理も感動するほど美味しいっていうわけではありませんが、味は悪くはないと思うし、場所の便利さや、お店の雰囲気、サービスなどトータルで考えれば、けっこうおすすめではないかと思います。(お値段はメニューにもよるとは思いますが、上のお料理と飲み物で5000円くらいだったかと。二人で5000円なら高くないよね。もうちょっと奮発してもよかったな~。)

Samui Seafood Grill & Restaurant
13/1 Moo2, Chaweng Beach
oepn/12:00-23:30
[PR]
Commented by carambola at 2009-11-28 18:17
>どんだけソムタム頼めば気が済むんだ・・・
確かに(笑)
ジオさん,ホントソムタム好きなんですねぇ~.

美味しいシーフードに冷たいビール!
で,ホテルの目の前と来れば,そりゃあ最高♡
生牡蠣,日本で見る物と違って丸っこいのね~.
美味しそうだなぁ…チュルン♪
Commented by giovanni12 at 2009-11-28 21:57
鯔ちゃん、あとで写真を見返してみると、ほんとによくソムタム食べてるんだよねー、自分でも笑っちゃうぐらい。

生牡蠣、そうなんだよ、丸っこいよね。
7~8センチぐらいはあって、かなり大きな牡蠣でした。
あの、チュルンっと入るのどごしっていうか、食感っていうか、
美味しいよね。
牡蠣は生牡蠣が一番好き♥
Commented by えこ at 2009-11-29 13:51 x

サムイで生の牡蠣食べれるんだ。
新鮮なんだネ。

他の料理も美味しそう~。
イカの炒めたのが特に好きかも。
ビールと合いそう♪
Commented by giovanni12 at 2009-11-29 21:05
えこさん、そうなの、サムイで牡蠣がとれるらしい。(養殖してるのかな?不明)
この牡蠣はまったく問題ありませんでした。
イカの炒めたのも美味しかったよ。
タイといえばエビとかが有名だけど、イカも柔らかくて美味しいんだよ~。
by giovanni12 | 2009-11-25 22:50 | Samui | Comments(4)