人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん@チャウエンビーチロード

午前中いっぱいホテルの前のビーチでひたすらゴロゴロしたあとは、お昼ごはんへ。
ふつうのタイ料理が食べたいんだけど、チャウエンビーチロードには以外にタイ料理屋が少ない。
タイ料理のメニューがあるこぎれいなレストランはそれなりにあるのだけど、
いわゆる「食堂」風のお店はあんまりないのです。
偶然にもホテルの斜め向かいに食堂風のお店があったので、入ってみました。
お昼ごはん@チャウエンビーチロード_f0002265_22275411.jpg

入口のところで作ってくれます。
頼んだものは、
お昼ごはん@チャウエンビーチロード_f0002265_22314189.jpg
お昼ごはん@チャウエンビーチロード_f0002265_22315777.jpg
お昼ごはん@チャウエンビーチロード_f0002265_22321346.jpg
肉野菜炒めと、パッタイとチャーハン。
肉野菜炒めは赤いの入ってるけど、そんなに辛くなくて、食べやすくておいしかったです。
白いごはんがほしくなりました。
パッタイはちょっと甘かったけど、大きなプリプリのエビがいっぱい入っていて満足。
チャーハンは記憶にないですが、普通に美味しかったかと。
お店のつくりもこんなかんじなので、チャウエンビーチロードに面したお店にしては、とってもリーズナブルでした。





ところで、ちょうどお昼どきだったので、ここんちの方たち(&おともだち?)もお昼ごはんでした。
お昼ごはん@チャウエンビーチロード_f0002265_22363710.jpg
まかない飯作ってたべるのかと思いきや、
近くの屋台で買ってきたと思われるものを広げて食べてました。
それも美味しそうだったな~。
by giovanni12 | 2009-12-08 22:40 | Samui