人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victoria Angkor Resort & Spa

シェムリアップの空港をあとにし、お迎えの車に乗って向かった先は、今回のシェムリアップでの滞在先のホテルとなるVictoria Angkor Resort & Spa
空港からわずか20分足らずでホテルに到着です。
フロントでウェルカムドリンクをいただいたあと、お部屋に案内されます。

お部屋のカテゴリーはスーペリア、デラックス、スイートの3種類。
スーペリアルームは1階、デラックスは2階以上(最上階は4階)でバルコニー付き。広さ、設備などはまったくいっしょのようです。わたしはデラックス・ルームにしたのですが、1階のお部屋だと、すぐ目の前がプールで、お部屋からそのままプールにいけるので、そちらでもよかったかも、と思いました。

では、お部屋の中へ。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_21512431.jpg
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_21513528.jpg
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_21514751.jpg
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_2152123.jpg
お部屋はそれほど広くありませんが、天井も高く、窓の大きいので、狭いかんじはしません。
ウッディな雰囲気の落ち着いたお部屋でした。
続いてバスルーム。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_21561930.jpg
明るく清潔なバスルームです。
洗面台の対面にバスタブがあります。シャワーブースはありません。
バスタブは小さめでした。足を伸ばすとつかえちゃうくらい。もうちょっと広いほうが嬉しいなぁ。お水は少しさび臭いですが、お湯は温度、量ともまったく問題ありませんでした。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_2211884.jpg
シンクの横には棚があります。小物などいろいろおけて便利でした。その向こうがトイレです。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_2234038.jpg
棚に置かれていた素焼きのカメのアップ。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_2243692.jpg
アメニティー類。必要なものはひととおり揃っています。あんまり香りがなかったけど、バスソルトもありました。シャンプー、コンディショナーはいい香りでした。

決して広くはないけれど、使い勝手のよい、お掃除もいきとどいたお部屋でした。
ターンダウンの時にはこんなプレゼントも毎日おいていってくれます。
Victoria Angkor Resort & Spa_f0002265_22122087.jpg


実は、ホテルを選ぶとき、最初ラッフルズに泊まりたかったのですが、ラッフルズは予算が合わずあきらめました。そうしたら、12月になって、偶然ネットでラッフルズをすごーく安く出しているサイトを見つけて、変更しようかどうしようかすごく迷ったのですが、ここだって泊まってみたいと思ったホテルだし、せっかく泊まる気になったのだから、と思ってラッフルズはあきらめたのです。
でも、結果的にはとっても満足です。ラッフルズもきっとすてきなホテルには違いないだろうけれど、このビクトリアアンコールも十分に魅力的ですてきなホテルでした。
by giovanni12 | 2010-01-16 22:22 | Siem Reap