人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー

ウィスラーにスキーに行ったとき、ウィスラー行きのバスがでるまで2時間ぐらい時間があって、そのときにちょこっとだけバンクーバーの街を歩いた。
そのときはちょうど寒波がきていて、外はマイナス5度ぐらい、寒かった。
寒かったので、ほんとにちょっとしか歩いてないのだけれど、きれいな街だった。
バンクーバー_f0002265_19462627.jpg


バンクーバーオリンピックがいよいよ開幕。
あのときからもう5年もたっちゃったんだなーと思いながら、昔の写真をひっくりかえしてみた。
ウィスラーもバンクーバーも機会があったらまたいってみたいなぁ。
ウィスラーは理想的なスキーリゾートだと思う。
冬季オリンピックは日本ではメジャーな競技も、メダルがとれそうな競技も少なくて、世間はいまひとつ盛り上がらないかんじだけど、個人的にはけっこうツボが多い。(なにせオリンピック好きなもので・・・)
気になるのは、
フィギュアスケートはもちろんだけど、他にもアルペンスキー(特に滑降やスーパーGなどのスピード系。愛するヘルマン・マイヤーが引退しちゃったのが残念)、アイスホッケー、スピードスケート、ジャンプ等等。
今日見てたショートトラックもけっこうおもしろかった。
ただ、時差があるからあんまり見れなさそうだなー。

聖火リレーの最終走者がウェイン・グレツキーだったのが、ちょっと感動でした。(知らないよね、アイスホッケーの神様なんです・・・)
by giovanni12 | 2010-02-14 19:47 | ひとりごと