週末逃避行

f0002265_21354499.jpg


土日月でソウルに行ってきました。
2泊3日で海外旅行にいけるってすごいなー。
しかも羽田出発のANA便なら、朝出れば11時前に金浦に着くので、ソウルでお昼ごはんを食べられます。
帰りも金浦を7時半過ぎに出るので、早めの晩ご飯を食べて帰れます。

寒いところは苦手なので、この時期のソウルに行く気はまったくなかったのですが、
諸事情によりどうしても2月中にソウルに行きたいという高校時代の友人Yちゃんに背中を押され、
最近毎日夜中まで仕事をしているというDちゃんも無理やり連れ出し、ついでにうちの相方も、という4人旅でした。
3日間、何をしていたかというと、買い物してるか、食べてるかのどちらか・・・でしたが(汗)、
おいしいものたくさん食べてきたので、アンコール・ワットも忘れないうちにUPしつつ、ソウルで食べたものもちょこっとご紹介できたらと思います。

ソウル、楽しい~♪
[PR]
Commented by yukarist_bkk at 2010-02-24 10:20
最近韓国人と日本人の区別がつかなくなって来てます(笑)やっぱり近いだけあって雰囲気とか結構似てますね〜。
私はずーーーーーっと昔に3日だけ行きましたがなんだか随分楽しかった記憶が。
4人旅なんて素敵、きっと楽しかったでしょうね〜!
Commented by giovanni12 at 2010-02-25 22:41
yukaristさん、ほんとに区別つきません~。
街の雰囲気もとっても日本に似ていて、ハングル文字がなければ、日本の写真ですっていっても誰も疑いませんよね。
韓国は街の色がとっても日本に似ていると思います。
4人ぐらいだと、いろんなものが食べれて楽しかったです。(って、やっぱり食べ物・・・)
Commented by carambola at 2010-02-27 09:10
う~ん,確かにこの時期のソウルは寒いですよね~.
最低気温マイナス十何℃なんてのもザラだし…
そんな中,素足にミニスカートで歩き回るソウルっ子には
度肝を抜かれました(^^;)

韓国,週末サッと出かけられていいですよね.
久しぶりに行きたいな~!
Commented by giovanni12 at 2010-02-27 21:14
鯔ちゃん、行く前は天気予報みてたら連日氷点下で、どーしよ、と思っていたのですが、着いた日から急に暖かくなったのです。
ほんと助かったよ。マイナス十何℃ではやっぱり歩き回れないもの。

週末にいけちゃうの、魅力的だよね。
羽田からだとほーんと楽だし。
by giovanni12 | 2010-02-23 21:44 | Seoul | Comments(4)