ひなまつり

会社の帰りみち、今日がおひなさまであることに気づいた。
そういえば、先週末実家に行ったら、おひなさまが飾ってあったのに、すっかり忘れていた。
我が家にはおひなさまはいないけれど、せっかくなのでお花を買って帰ることにした。
やっぱり桃の花だよね、と思いながら花屋さんへ行ったのだけど、目の前にあったミモザがあまりにかわくて、思わずミモザを買ってしまった。
f0002265_2115955.jpg

f0002265_21153222.jpg






ようやくなおりかけていたわたしの目でしたが、月曜日から再び腫れだし、しかも今度は両目・・・。
またもや、見るも無残な顔になってしまい、まるで両目にパンチを受けたボクサーのよう。
今もって原因は不明ですが、前とまったく同じ症状だし、なんとなく心あたりが。
確かめたわけではないけれど、前に皮膚科でもらった塗り薬が合わないのではないかという気がします。
そうでなくても、花粉で目がかゆくてかゆくてしかたないのに、まったく。
腫れはだいぶおさまってきてはいるけれど、パンチの跡はなかなか消えず、またもや伊達メガネ生活です。
ユニクロの980円のメガネ、大活躍です・・・。
[PR]
Commented by carambola at 2010-03-06 09:04
あらら,アレルギーなのかな?
もう大丈夫?

ミモザ,ポンポンしていてかわいいですね~.
パッと周りが明るくなるわ~.
庭のある家に住むことがあったら,植えてみたい樹の一つです.
…が,ミモザにもアレルギー症状を示す人がいるので
ジオさんも気をつけてね~!
Commented by giovanni12 at 2010-03-07 08:44
鯔ちゃん、アレルギー用にもらった薬にアレルギー反応起こしたのか(汗)、
確認はしてないんだけど、たぶん原因はその薬だと思うんだよね。
腫れはもうほとんどひいたけど、目の回りの赤いのはひかず、
赤いパンダみたいです・・・(爆)

そうそうミモザもねよくないんだよね。
それも一瞬頭をよぎったんだけど、あまりのかわいさに負けてしまいました。
by giovanni12 | 2010-03-03 21:27 | ひとりごと | Comments(2)