人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明洞でズンドゥブチゲ!

朝いちばんの羽田発のANA便に乗れば、お昼ごはんは余裕でソウルで食べることができます。
それって、すごい。
ソウルでの最初のごはんは何にしようかと悩んだ結果、ズンドゥブチゲに決定!
さっそく、お目当てのお店へ向かいます。

明洞でズンドゥブチゲ!_f0002265_21173156.jpg
向かった先は明洞にあるズンドゥブチゲのお店、チョンウォンズンドゥブ。
市庁のそばにある有名なズンドゥブチゲのお店ですが、最近明洞にもお店ができたそうです。
明洞店はメトロホテルのすぐ隣でわかりやすいです。

ダンナはヘルム(海鮮)ズンドゥブを、わたしはクル(牡蠣)ズンドゥブを頼みました。
「辛いけどだいじょぶ?」ってきかれましたが、辛さの尺度がよくわからないのでとりあえず「だいじょうぶ!」と答えておきました。
ほどなく、サービスのおかずが並べられます。
明洞でズンドゥブチゲ!_f0002265_21273765.jpg
キムチ、カクテキ、エゴマの葉の漬物、トッポギ。
さらに、小さな洗面器のようなアルミ(?)の器も。
明洞でズンドゥブチゲ!_f0002265_21292354.jpg
中には、ナムルや海苔、コチジャンなどが入っています。さて、この洗面器は?

キムチをつまんでいるうちに、ぐつぐつ煮えたぎるズンドゥブチゲが運ばれてきました。
明洞でズンドゥブチゲ!_f0002265_21313842.jpg
見るからにおいしそー!
明洞でズンドゥブチゲ!_f0002265_21321914.jpg
モチロンごはんも。石釜でたいたごはんです。

まずは、そのままで。けっこう辛いけど、甘みも。牡蠣のダシのうまみが広がります。
でも、わたしにはちょっと辛かったので生卵を投入。ほどよい辛さになりました。
小ぶりの牡蠣はプリプリで、お豆腐はふるふるでおいしい~。
さて、ここでさきほどの洗面器。この中へズンドゥブチゲとご飯を入れてまぜまぜします。
すると、あら、ビビンバの出来上がり!(すでに食べるのに夢中で写真は撮り忘れました・・・)
そのまま食べるのとはまた違った味が楽しめます。
残りのごはんはズンドゥブチゲに入れて食べます。あー、どうやって食べてもおいしくて、幸せ。
ダンナの海鮮も美味しかったけど、どちらかというと牡蠣のほうが好みかなー。
ヘルムズンドゥブ、7500ウォン、クルズンドゥブ、7000ウォンでした。

焼肉などのズンドゥブチゲ以外のメニューもありました。(オーダーは1時半以降可)
場所も便利だし、お店もとってもきれいなので、ディナーでもいいかもしれませんね。


チョンウォンズンドゥブ
ソウル市中区乙支路2街199-77(メトロホテルのすぐ隣りです。)
02-508-7913
by giovanni12 | 2010-03-11 21:55 | Seoul