ロッテホテルで朝ごはん!

今回、友人が予約してくれたロッテホテルのプランは、朝食&送迎つきでした。
なので、朝ごはんはホテルで食べました。

ちなみに(どうでもいい話ですが・・・)、
わたしは朝ごはんは泊まっているホテルで食べたいです。
だって、朝ごはんのあとに歯をみがきたいし、トイレも行きたいし、着替えたいし、お化粧したいので。
まぁ、リゾートホテルならまだしも、街中の一流ホテルですっぴん、起きぬけの顔で朝ごはんを食べているのもいい年してどうかとは思いますが、朝おきて、ごはん前にメイクってのはどうしても気が乗らないので。
はい、朝ごはんを食べないと、1日のすべての活動が始まらない人です。

ロッテホテルで朝ごはんを食べられるのは2ヶ所。
2泊したので、両方行ってみました。

1日目:ペニンシュラ

f0002265_21472242.jpg

昼と夜はイタリアンレストランのようです。
お店がそんなに広くないので、ブッフェの種類もそれほどありませんでした。
とはいえ、洋・韓・和とひととおりそろっています。
f0002265_21503014.jpg

この日はけっこう控えめ(?)
朝ごはんを食べ過ぎるとそこあとの食事に差し支えると思ってか、押さえ気味でした。
特に感動するものはありませんでしたが、美味しくいただきました。
ゴマのついたパンが美味しかったです。

2日目:ラ・セーヌ

こちらは1日中ビュッフェレストランとのこと。
こちらのほうが、メインの朝食会場なのですね。
ペニンシュラに比べ全然広く、ビュッフェの種類もかなり多いです。
麺コーナーもあり、頼むと作ってくれます。
ごめんなさい・・・残念ながらお店の画像なしです。

ビュッフェの種類が多いです、といっておきながら、
わたしの選んでいるのは前日とあまりかわりばえしないなぁ。
f0002265_21564478.jpg

やっぱりちょっと足りなかったので前日よりは少し多めに、でもおかずは野菜中心に。
写真には写ってないけど、昨日食べて美味しかったゴマのパンもいただきました。
お料理は基本的にペニンシュラで出ているものと同じだと思います。(こちらのラ・セーヌのお料理の一部をペニンシュラので出してるっていうのが正しいかな)

食べてるものはどこに行ってもたいして変わらないので、ビュッフェの種類の多さはわたしにはほんとうはあまり関係ないのですが、実際に取らなくても、何が並んでるのかな~とうろうろするのもビュッフェの楽しみのひとつ。やっぱり種類の多いビュッフェのほうがわくわくします。

ビュッフェを楽しみたいのならラ・セーヌへ。ただ、広いし人もそれなりに多いのでちょっとガヤガヤ、ワサワサしています。食べるものが定番のものでよくて、静かにゆっくり食べたいならペニンシュラのほうがいいかも。
[PR]
Commented by carambola at 2010-04-26 00:04
鯔はバッチリメークしないと部屋の外へは出ないタイプです( ̄m ̄)
朝ご飯の時などにフル装備な鯔(笑)結構驚かれます.

朝食ビュッフェは嬉しいですね~.
ホワホワのスクランブルエッグが美味しそう♪
鯔も一通何があるか眺めてからお皿に取りますよ~.
気になるも~ん!
Commented by mimilani at 2010-04-26 09:26
おはようございます(*^^)v
私も出来ればホテルで朝ごはんを食べたい派でございます♪
何気にゴハン食べた後に、する事っていっぱいありますものね!!
お話にウンウンと頷いておりましたーー(*^^)v

ロッテホテルは改装前の昔々に泊まった事が
あるのですが、立地も良くてお部屋もキレイになったみたいなので
気になっております(*^^)v

ステキな旅を色々してらして
少しずつ楽しく読ませて頂いております^_^
旅の参考にさせて下さいね!!
Commented by giovanni12 at 2010-04-26 22:50
鯔ちゃんはバッチリメイクタイプなのね。
この顔で行っていいものかといつもちょっとは悩むのですが、やっぱりめんどくさくて、そのまま行っちゃいます。
なので、一応ホテルの朝ごはん限定(ホテルだからいいってもんでもないけど・・・)
時には街中の屋台で地元の人に混ざって朝ごはん、っていうのもいいなーとは思うんだけどね。
Commented by giovanni12 at 2010-04-26 22:55
mimiさん、来ていただきありがとうございます♪
ホテルで優雅に(?)食べる朝ごはん、日常生活から離れたって気がして、いいですよね。
ビュッフェが充実していると、なおさら嬉しいです。
わたしの場合、朝ごはんのときには今日一日何をするか、
まだ決まっていないことも多いので、食べたら必ずお部屋に戻ります。

ロッテホテルは思っていたよりもずっと高級感がある落ち着いたホテルでした。
なんといっても場所が便利なので、また利用してもいいなーと思っています。
by giovanni12 | 2010-04-25 22:19 | Seoul | Comments(4)