人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油壺マリンパーク

お盆の日曜日、早起きして向かったさきは、
油壺マリンパーク_f0002265_2050546.jpg

京急油壺マリンパーク。

なぜかというと、どうしてもここに来たかったから。
油壺マリンパーク_f0002265_20521255.jpg

7月にオープンしたばかりの、かわうその森。
電車の中でみた広告のかわうその写真があまりにキュートで、どうしても会いにきたかったのです。

ところが・・・、
かわうそたち、あまりの暑さにダウンしたのか、もともと昼間は寝ている習性なのかわかりませんが、
このありまさま。
油壺マリンパーク_f0002265_2054576.jpg
わかりにくいですが、2匹のかわうそが横たわってます。
ひたすら寝てました。死んだようにねています・・・。

しかも、こんなにあられもない姿で。(笑)
油壺マリンパーク_f0002265_20562350.jpg

おいおい・・・。でもねてるとこも可愛いの。
ごはんタイムになり、ようやく起きてきました。
油壺マリンパーク_f0002265_20574231.jpg

ずっと寝てたくせに、体のわりにはけっこうな量のごはん(小魚)を食べてました。
飼育員のおねえさんから、手で小魚をもらう姿がなんとも愛らしく、家に連れて帰りたい!と思いました。
が、食べ終わると、再び爆睡・・・でした。
コツメカワウソという、かわうその中ではもっとも小さい種類のかわうそだそうです。
ほとんど寝姿しか見れなかったけど、かわいかった~。

他にも、イルカ・アシカショーとか、
油壺マリンパーク_f0002265_2104176.jpg


ペンギンをみたり、
油壺マリンパーク_f0002265_2111885.jpg


楽しかったです。

水族館って楽しいよね。大好きです。
やっぱり、かわうそが遊んでるところがみたいから、また来ようっと。
by giovanni12 | 2010-08-15 21:15 | Japan