人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り納め

長野県の栂池に今シーズンの滑り納めに行ってきました。
今シーズンスキーに行くのは2回目で、しかも前回は熱を出しダウンしていたので、ほとんど滑っていません。
なので、滑り納めといってもシーズン初スキーと同じようなもので(爆)、ちょっと寂しいですが、土日の2日間たっぷり滑ったので、満足です~!
滑り納め_f0002265_1955207.jpg

お天気にも恵まれ、とくに土曜日はほんとうに、雲ひとつない青空とはまさにこのことをいう、ほど澄み切った青空で、ちょっと感動でした。
気温も高く暖かかったので、さすがに雪はザクザクでしたが、量はまだまだ十分すぎるほどあり、この時期にしたら上出来ではないでしょうか。

今回、友達の家族と3組で行ったのですが、久しぶりの大人数でのスキー、楽しかったです。
やっぱりスキーはみんなで行くと楽しいね♪
それにしても、こどもたちの上達の早さには目を見張るものがあり、、、
朝は立つことすらままならなかったのが、帰るころにはしっかりプルークつくって滑ってるんですもの。わたしなんて、あっというまに抜かされてしまうのでしょうね~。(爆)

1月まではあんなに大雪だったのに2月はほとんど降らなかったそうで、すっかり雪に埋もれていた白馬の町には、もうほとんど雪はありませんでした。
雪国にも春は確実に近づいています。
by Giovanni12 | 2006-03-27 20:07 | Neve(雪)