人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL、最後のデンパサール便

バリに行くときはJAL利用が多かったのですが、9月末でとうとうデンパサール便はなくなってしましました。(涙)

久しぶりの第2ターミナル。
たぶん、前回バリに行ったとき以来だと思うので、ここも2年ぶり。
JAL、最後のデンパサール便_f0002265_20485329.jpg

97番ゲートからの出発なので、シャトルに乗ります。

97番ゲートは一番奥かな~と思ったら、手前から2番目ぐらいでした。
しばらく待っていると、予定通りに搭乗が始まりました。
JAL、最後のデンパサール便_f0002265_2052212.jpg


お天気が悪くて、しばらく飛行機が揺れますとのことで、
離陸して30分ぐらいはひたすらシートベルト装着タイムでした。
いっさい移動もできなくて、ウェルカムドリンクもないまま・・・。
ようやくシートベルト解除となり、そのままなんとなく食事が配られました。
チキンとビーフが選べたので、わたしはチキンを選んだらこんなのでした。
JAL、最後のデンパサール便_f0002265_20553475.jpg
(ビーフはハンバーグでした。)
お味の方は、う~ん、まぁ・・・、といいつつ一応ほとんどいただきました。

食事のあとは、映画をみて過ごしました。
みたのは、『特攻野郎Aチーム』と『アイアンマン2』
『特攻野郎Aチーム』はみたかったので楽しみでしたが、画面が小さくて迫力が伝わらないせいか、
ちょっと期待ハズレ・・・、大きい画面でみたら違ってたかなぁ。
『アイアンマン2』は、こんなもんでしょう。
そうこうしているうちに、デンパサールに到着。
イミグレは少し時間がかかりましたが、1時間ぐらいで空港から出ることができたのでよしとします。

このJAL便だと、デンパサールの空港に着くのが10時ちょっと前、なんやかやで結局ホテルに到着するのは深夜になってしまい、寝るだけの1泊分がちょっともったいない気もするのですが、
深夜のバリのホテルって、静かでなんとなくミステリアスで(真っ暗で何も見えないだけ・・・?)、
深夜のチェックインけっこう好きだったりします。
それに、朝起きたらバリ!っていうなんともいない幸せが味わえるし。
なので、JALのデンパサール便はけっこう好きだったので、なくなってしまうのはなんとも残念です。
ぜひとも復活を。。。
by giovanni12 | 2010-10-01 21:09 | Bali