人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん好きな♥

バリ最初の外ごはんをたべに、ホテルを出発。
向かったのは、ワルン・プチェノンガン・ジャカルタ。
ここのナシゴレンがまたどうしても食べたかったので。
そして、よせばいいのに、なぜか歩いていってみたくなり、
てくてくと歩いてバイパスに出て、バイパスをひたすら上ります。
店、なくなったんじゃないかと思うくらい、だいぶ歩いて、
ほんとになかったらどーしよーと心配になったころ、ようやくお店がありました。
いちばん好きな♥_f0002265_2130589.jpg

いや、ほんとに、考えなしというか学習能力がないというか・・・。
前にタンジュンサリから歩いたときに、こりたはずなのに。
あのとき、ここはタクシーで来る場所だと、身をもって実感したはずなのに。
なんとなく、プリサントリアンからなら歩いて行ってもよさそうな気がしたの。
確かに歩けない距離ではありません。
でも、やっぱりここはバリ、散歩するにはかなり暑いし、なんたって、バイパス歩いてても楽しくないし・・・(爆)

汗だくでようやくお店に到着。
きっと苦労したあとのごはんは美味しいにちがいない。
いちばん好きな♥_f0002265_21372752.jpg
カニとアスパラガスのスープ(だっけ?)。
カニもたっぷり入って、かなり濃厚なとろみのあるスープです。
熱い(暑い)けど、美味しいです。

いちばん好きな♥_f0002265_21391658.jpg
そして、これこれ、このナシゴレン!
目玉焼きも乗ってないし、まったく飾り気のないほんとうにシンプルなナシゴレン。
ごはんパラパラで、ピリ辛で、味がしっかりついていて、美味しいです。
わたしはここのナシゴレンがいちばん好きかな~。

次回は、タクシーで来ます。

Warung Pecenongan Jakarta(ワルン・プチェノンガン・ジャカルタ)
Jl.Bypass Ngurah Rai No.344, Sanur
by giovanni12 | 2010-12-04 21:57 | Bali