人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Warung Wapo KKN

カフェ・バトゥジンバールでお茶したあとは、ぶらぶら歩いてホテルまで戻り、ひとまず休憩。
シャワーをあびてすっきりしてから、再びディナーへ出かけます。
特に決めていなかったので、どこに行こうかな~と考えていたら、相方が『まっぷる』に載っていたデポット・サリ・ラウトのカニの写真を見て、「ここに行きたいー!」というので、行ってみることにしました。
とりあえずタクシーに乗って、マクドナルドのところまで行ってもらい、うろうろとお店をさがすも、みあたりません。
地図によるとマックのすぐ隣りぐらいにあるはずなのに???
しばらくうろうろし、ようやく発見したデポット・サリ・ラウトは、閉まってました・・・(爆)
しかないので、あきらめて、ワルン・ワポに行くことにしました。
行ってみると、噂には聞いていたのですが、自動車工場ではなく、ちゃんとしたレストラン(オープンエアーですが)になってました。
以前はこんなかんじでした。
Warung Wapo KKN_f0002265_10143733.jpg
(前回行ったときのことアップしているかとおもって過去記事をさがしたら、なかった・・・。アップしてなかったようです。)

きれいになった店の写真を撮るのも忘れ、目の前の料理にしか注意が向いていなかったようです。
食べたのは、
Warung Wapo KKN_f0002265_9512530.jpg
イカの炒め物。イカは適度な歯ごたえのある柔らかさで、美味しいです。味付けも好みです。白いごはんがすすみそうな一品です。
Warung Wapo KKN_f0002265_10235146.jpg
Warung Wapo KKN_f0002265_954851.jpg
揚げたお魚。カリっとうまく揚がっていて、こちらも美味。お家では絶対やらないお料理なので、美味しいと嬉しいです。
このサンバルがまた絶品で、サンバルつけるとさらに美味しくなります。
特にサンバル・メラ、めちゃくちゃ美味しいです。もって帰りたい~~。

Warung Wapo KKN_f0002265_10242395.jpg
カンクン炒め。なんてことない定番メニューですが、必ず頼んでしまします。
ここの味付けはほんとにちょうどよくて、大好き。
Warung Wapo KKN_f0002265_9592053.jpg
昼も食べたのに、またナシ・ゴレン。シンプルですが、ヤキメシってかんじで美味しいです。

わんこはごはんをもらって、休憩中・・・。
Warung Wapo KKN_f0002265_10251632.jpg


来る予定ではなかったワポですが、やっぱり美味しいし、お店のおにいさんもとってもてきぱきしていて気持ちいいし、しかもお店がきれになっても安い!
だって、こんだけ食べて、ビンタンも飲んで、たしか払ったのは1200円ぐらいじゃなかったかと。
とにかくびっくりするほど安かったです。
また。ぜったい来ようっと。


Waryng Wapo KKN
Jl. Danau Tandakan No.5, Sanur
by giovanni12 | 2010-12-23 10:04 | Bali