人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北国際花博覧会

台北を訪れたのときちょうど花博が開催中でした。(2010年11月6日~2011年4月25日のようです。)
ランチを食べた丸林魯肉飯、ちょうど花博の会場のひとつである円山公園エリアがすぐ目の前で、
日曜日ということもあり、お天気もすごくよかったので、あたり一帯家族連れなどでとっても賑わっていました。
台北国際花博覧会_f0002265_21131317.jpg

我々は会場内には入りませんでしたが、会場に入らなくても街のあちこちに花博の雰囲気を楽しむことができます。
信号の脇につくってあった不思議なオブジェも花博のためにつくったもののようです。
台北国際花博覧会_f0002265_21283322.jpg

お腹いっぱいだったので、腹ごなしも兼ねてMRT圓山駅まで歩きます。
圓山駅の屋根、老舗ホテルの圓山駅大飯店を意識してなのか中華風の屋根です。
丸林魯肉飯から圓山駅まで、ぶらぶらゆっくり歩いて10分ほどでつきました。
台北国際花博覧会_f0002265_21314333.jpg

圓山駅前がメインの入口で、駅おりてすぐのところにチケット売り場がありました。
チケット売り場の電光掲示板にはちゃんと日本語表記もあってびっくり。
会場の中がどんなふうになっているのか、ちょっと気になるところではありましたが、
圓山駅からMRTに乗り、いったんホテルに戻ることにします。

そういえば、街中にはこんな看板もありました。
台北国際花博覧会_f0002265_2141340.jpg

期間ごとにあちこちの会場でアクティビティがあるようです。
この日は3番かな?

空港にも、花博キャラクターがいました。
台北国際花博覧会_f0002265_21473927.jpg


以上、花博に行こうと思っている方には、何の役にもたたないレポでした。
ごめんなさい・・・(爆)
by giovanni12 | 2011-03-02 21:56 | Taipei