人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった…(汗)

今回のバンコク、いろいろ悩んだ結果(日程と、とれる便と、着いてからの予定等々…)、
行きは成田出発、帰りは羽田着にしてみました。
そうなると必然的に車での移動は無理ということになり、
ほんとうに久しぶりに成田に電車で行くことに。
土曜日でラッシュもないのでのんびり在来線で行くことにしました。
タイ航空だったので、当然第1ターミナルで、電車の到着時間とかもちゃんと第1ターミナルで検索してメモしていたのですが、
どういうわけか、アクセス特急っていうのに乗ったとたんに頭の中で何かが起きて、
第1ターミナルと第2ターミナルがすり替わってしまい、
第2ターミナルに着いたら電車を降りてしまいました。
その後もまったく自分の間違いに気づかず、
第2ターミナルの出発ロビーへ…。
さて、タイ航空のカウンターは?とあたりを見回すとそこらじゅうに『JAL』の文字が。
一瞬頭の中が?でいっぱいに。
次の瞬間、間違いにきづきました。
やっちゃったよ~!
あせって第1ターミナルへ行く無料のシャトルバスを探し、乗り込み無事第2ターミナルへ。
時間的は余裕があったのでことなきをえましたが、
やはり空港に行くときは余裕をもって行ったほうがいいなと改めて実感したしだいでした。
それにしても、いまだになぜ突然第1と第2がすり替わってしまったのかは謎です…。

やっとたどりついたタイ航空のチェックインカウンターがこれまた長蛇の列で、
30分近くかかってようやくチェックイン完了。
大好きな成田の免税店をみることもままならず(笑)、
どうしても買いたかったものだけ急いで買って、ゲートへ向かうと、もう搭乗が始まる直前でした。

やっちゃった…(汗)_f0002265_20575983.jpg


とにもかくにも、無事に旅立つことができてよかったです。

やっちゃった…(汗)_f0002265_20585280.jpg

by giovanni12 | 2011-07-30 21:03 | Bangkok