人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAY in Bangkok2011~①

今回のお宿は去年オープンしたばかりの新しいサービスアパートメント、
サマーセット・スクンビット・トンローでした。
この時期のバンコク、高級ホテルもなかなか魅力的なプロモーション価格で出していたりするし、
気になる新しいホテルもいくつかオープンしていたし、久しぶりにホテル滞在も考えたのですが、
同じく気になるサービス・アパートメントもけっこうあって、悩んだ末にやはりまたサービスアパートメントにしました。
トンロー地区に興味もあったので♪


空港からタクシーに乗りましたが、ドライバーは当然場所わからず、
とりあえずトンローまで行ってもらいます。
トンローまでだと夕方前のこの時間帯なら渋滞に合うこともなく、高速を利用しなくても30分ぐらいでソイ・トンローの入口(スクンビット通りじゃない側)まで到着。
そこからはキョロキョロ探しながらすすみます。
が、こんなに目立つ建物なので、
STAY in Bangkok2011~①_f0002265_858792.jpg

からり手前からでもすぐにわかりました。

STAY in Bangkok2011~①_f0002265_90162.jpg

STAY in Bangkok2011~①_f0002265_904250.jpg

1階にはレストランと銀行が入っていて、ホテルのロビーへは横から入ります。
ロビーは(写真撮り忘れた!)質素ですが、ソファの置いてある広いスペースもありました。

STAY in Bangkok2011~①_f0002265_942341.jpg

ホテル前のソイ・トンロー。
このあたりとにかく開発著しく、あちこで高層マンションのラッシュです。
ちょっと先に見えているのが、こちらもオープンしたばかりのパンパシフィックの新しいサービスアパートメントです。(シーロムのホテルは売ってしまったのですね。実はサマーセットとこのパンパシフィックとで迷ったのですが、駅にちょっとでも近いサマーセットにしました。でも、パンパシフィックでもそんなに遠くはないです。)

開発進むトンロー地区ですが、駅前は今のところまだ昔の雰囲気が残っていて、
それもまた魅力です。(ここは変わらないでほしいなぁ)
今後もトンロー地区から目が離せません♪

STAY in Bangkok2011~①_f0002265_912968.jpg



Somerset sukhumvit thonglor
115 sukhumvit 55 sukhumvit RD Klongtoey nua Wattana Banbgkok 10110
by giovanni12 | 2011-08-14 09:15 | Bangkok