人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品、カルビタン♪

冷めないうちにバリを・・・
と思ったのですが、5月のソウル(汗)が、あと少しで終わりそうなので、
先にそちらを終わらせてからにします。

ソウル4日目、のんびり旅もあっというに最終日です。
3時ぐらいの飛行機だったので、お昼を食べたら空港に行くというかんじです。
朝ごはんを食べ、だいたい荷物をまとめてから、
ロッテマートに行きました。
欲しかったものはすでにだいたい手に入れていたので、
ロッテマートでは会社へのお土産などをささっと買い(じっくり見だすと、時間いくらあってもたりないので~)、ホテルに戻ります。
荷造りをすべてすませ、チェックアウトをしてからお昼ごはんを食べることにしました。
まだまだ行きたいお店もあったけれど、
それほどゆっくりしている時間もなさそうだったので、
滞在していたホテル、フレイザー・スイーツの1階に入っているハヌソというレストランでいただくことにしました。

絶品、カルビタン♪_f0002265_2042323.jpg

きれいで広いです。
入ってみると、ちょうどお昼時だったので、広い店内かなり混んでいました。
お客さんのほとんどは近所の会社に勤めている方のようでした。
見渡すと席はほぼうまっていましたが、お座敷の席に案内してもらえました。
掘りごたつになってるのが嬉しいです。
それにしても、あとちょっと遅かったら、入れなかったかも~。
これだけ地元の方で混んでいると否が応でも期待が高まります。
お店に入る前は、わたしは冷麺のきぶんだったのですが、
食べている人のテーブルを見ると、皆さんほとんど同じものを食べてらっしゃいました。
これはやっぱり、同じものを頼むしかないだろうと頼んだのがコレ♪

絶品、カルビタン♪_f0002265_20495969.jpg

カルビタンです。

絶品、カルビタン♪_f0002265_20515376.jpg

グツグツしてて美味しそう~。

絶品、カルビタン♪_f0002265_20524548.jpg

よくわからないけど、シラタキのようなのがついてきました。
隣りに座っていたサラリーマン3人組のマネをして、シラタキを投入~。
一口スープを飲んでみて、美味しいーーー!
お肉のだしがすごーく出ているんだけど、ものすごく優しいお味で、ほんとに美味しいです。
お肉もホロホロで柔らかくて美味しい。
今回、一番の感動だったかも~、というくらい美味しかったです。
絶対また行きたいお店となりました。


ハヌソ
鍾路区(チョンノグ) 楽園((ナグォンドン) 272
TEL:02-739-9990
by Giovanni12 | 2011-09-29 21:21 | Seoul