人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり野球はピッチャーだ

最近はめっきり野球をみることがなくなって、
今シーズンは始まったばかりのときに1回球場に行ったきりで、
その後はほとんどテレビ中継もみませんでしたが、
なせかクライマックスシリーズのあたりから急に野球熱がにわかに復活し、
ここへきて、かなりはまってます。
といっても、中日ファンでもソフトバンクファンでもなんでもないので、
気楽なもんで、
連日の投手戦を純粋に楽しんでるというかんじですが。

もともと杉内は好きで(ダルより、まーくんより、和田より、杉内です❤)、
ほんとにいいピッチャーだなぁといつも思うのですが、
それよりなにより昨日の試合の森福、久しぶりに野球みてしびれました。
森福のこと知らなかったので、初めてみたときは、イマドキのピッチャーらしからぬ風貌に、
ちょっと「えっ・・・」って思ったのですが(失礼・・・)、
昨日の投球、ほんとにすばらしかったです。圧巻でした。
もちろん、そのあとのファルケンボーグもすばらしかったし、
中日の浅尾もやっぱりいいピッチャーだし、
両チームの投手陣の質の高さをまのあたりにし、
「やっぱり野球はピッチャーだわ」というあまりにも今更の思いに至ったというわけです。
打って打ってのお祭り騒ぎみたいな試合も楽しいけどね

それにしても、やっぱりいつまでもエースがハマの番長じゃだめだわ・・・。(笑)
さて、我がベイスターズはいったいどうなることやら。
by Giovanni12 | 2011-11-17 21:35 | ひとりごと