人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーに行くときの楽しみ

スキーに行くときの楽しみは、
もちろん本来の目的であるスキーをすることですが、ほかにもイロイロ。
温泉に入るとか、
美味しいお蕎麦を食べるとか。
中でも、一番の楽しみは、道の駅。
絶対目につくし、大きな道路に面しているので、やっぱり寄りやすい。
道の駅にはいわゆるお土産ものだけじゃなく、地元でとれたお野菜とかお米とか、
地元で作ってるお味噌とかお菓子とか、いろいろ売ってます。
ここでしか買えないようなものいろいろ見るの楽しいし、
地元でとれたお野菜を買うのも楽しい。
ま、スキーに行くくらいだから、かなり雪深い地域のため、
今のこの時期は野菜といってもきのこ類とりんごぐらいしかないけど。

この前、志賀高原に行ったときに、買って帰ったもの。

スキーに行くときの楽しみ_f0002265_22143076.jpg


えのきにしめじ、大豆に黒豆。
りんごジャム。(りんごも買ったけど写真に入れるの忘れてた。)
えのきはなめたけにしようかな、それともしめじといっしょにマリネみたいにするかな。
豆はほんとに使うのか?謎ですが、一応煮てみようかと。
by Giovanni12 | 2012-02-29 22:22 | ひとりごと