人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山をぶらぶら

ちょっと肌寒かった今日。
家にいると何もしないでダラダラと過ごしてしまいそうだったので、
気分を変えて散歩に行くことに。
どこでもよかったんだけど、前から一度行ってみたかった代官山の蔦屋書店へ。
ほんとうに普段は目にしないような本がいっぱいあって、
なんだかロンドンの本屋さんにいるような気分に。
ずいぶん前からどうしても観たいと思っている映画がもしかしてあるかな、
とちょっと期待していたのですが、やっぱりなかった。残念~。

蔦屋をみたあとは、西郷山公園にいきました。

代官山をぶらぶら_f0002265_19494098.jpg

代官山をぶらぶら_f0002265_1950387.jpg

代官山をぶらぶら_f0002265_19502889.jpg

ちょうど八重桜が満開できれいでした。
新緑もとてもいいかんじ。
西郷山公園、はじめてきたけど素敵な場所でした。
西郷どんのお屋敷とかがあった場所なのかな?

西郷山公園をくだってそのまま目黒川のほうへ。

代官山をぶらぶら_f0002265_19541099.jpg

桜が終わった目黒川はすっかり静かになっていました。
でも、新緑の目黒川もなかなかきれいです。昔はきったない川だったんだけどな~。
中目黒まで歩いて、本日の散歩は終了。
なかなかいいお散歩コースでした。
今度はもうちょっと代官山を探検してみよう。


さらに家に帰って、
どうしても椅子の張り替えがしてみたくなり(前からしたかったんだけど、急に今すぐしたくなった・・・)、
といっても張り替え用の布も買ってないし、せっかく買ってもうまくできなかったらもったいないので、とりあえず実験してみようと、
家ににあったテーブルクロスで貼ってみました。

代官山をぶらぶら_f0002265_202740.jpg

もとのやつの上から貼っただけなので、簡単。
すぐダメになっちゃうかもしれないけど、これならまた貼ればいいし、けっこういけてるんじゃない?
どうせだったら張り替える前も写真撮っておけばよかったな。
by Giovanni12 | 2012-04-21 20:09 | 日々のこと