人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

熱しやすく、冷めやすい。
とはまさにわたしのためにあるような言葉です。
はい、何事にも熱しやすく、冷めやすいです。
というわけで、
しばらく続いていた料理熱もすでにかなり冷め気味で、
料理つくるのめんどくさいな~、と思うことしばしば。
とはいうものの、他のことなら勝手に冷めればいいけれど、
さすがに料理は熱が冷めたからやーめた、っていうわけにもいかず、
どうせ作んなきゃいけないなら、楽しく作りたいよね。

だからというわけでもありませんが、
思い切ってホームベーカリーを購入。(料理にはあまり関係ないけど・・・)
お気に入りのパン屋さんもなくなったことだし、
今日までなら10%オフで買えるっていうし、ポイントも少したまっていたので、買っちゃいました。
(ほら、熱しやすく、冷めやすいので、絶対冷めるとわかっていたので、買うの躊躇してたんです。)
さっそく焼いてみました。
記念すべき1作目(笑)

とうとう・・・_f0002265_21573157.jpg


思ったより、ちっちゃいかも。(1.5斤の分量で作成)
ふくらまなかったのかなぁ、イーストも新しいの買ってきたんだけど。
でも、味は美味しいです。
外はパリッで、中はしっとりふわっ。
無塩バターじゃなかったから、少し塩味が強いかも。
とりあえず、なかなか美味しく焼けました。
さて、ちゃんと使いこなせるのでしょうか・・・。
by Giovanni12 | 2012-05-27 22:06 | 日々のこと