人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)

さて、マジャドン モクチャコルモクの続きです。
まずは注文です。
日本語通じなさそうだし、うまく注文できるかしら~と不安でしたが、
ひとりだけ日本語ができるアジュンマがいらして、大丈夫でした。

まずはユッケ~。
特にユッケ好きというわけではありませんが(焼肉屋さんに行っても頼むことはまずないので)、
日本では食べれないと思うと、頼んでしまいました。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8324130.jpg


大きなお皿に山盛りです。
いや、お肉美味しい~。梨と和えてあって、甘い梨とも相性抜群です。
このユッケ食べたら、たとえ日本でユッケが解禁になっても、もう食べられないかも、ってくらい、
新鮮で美味しいお肉です。
しかし、多い。
これだけでお腹いっぱいになっちゃって、焼肉たべれなくなっちゃう。

こちらも、日本では食べられないレバ刺し、とセンマイ。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8373342.jpg


このレバーがまた美味しくて、まったく臭みもなくすごく食べやすいレバーです。
見た目もほんときれいでした。

いよいよお肉がやってきました。
焼肉はアジュンマおすすめのお肉に(どことかからの特別なお肉といってましたが、忘れました・・・)。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_84268.jpg


タレは2種類。青唐辛子が入ったタレと、玉ネギが入ったタレ。
どちらもちょっと酸味のあるタレでした。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8495228.jpg


テーブルにびっしりお料理がならび、この上なく幸せ。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8452081.jpg


真ん中の網のしたに七輪を入れてくれます。
あ~、早く食べたい。待ちきれない~。
どんどん焼こう~。

2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_1004828.jpg


2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8513095.jpg


2012年夏ソウル~マジャンドン モクチャコルモク(その2)_f0002265_8515327.jpg


お肉はカルビとハラミの4種盛りでした。
最初に食べたのはカルビ。日本の焼肉のカルビをイメージして食べると大きく裏切られます。
とろけるお肉ではありませんが、これはこれで美味しい~。
でもでも、感動は次に焼いたハラミでした。
ハラミ、めちゃくちゃ美味しいです。
しっかり歯ごたえがあるんだけど、固いわけじゃない。
噛むとお肉本来の甘みがしっかりかんじられて、
お肉ってこういう味だったんだ、と強く実感。
あっさりしたタレとも相性もよくさっぱり食べられたけど、お肉がとにかく甘くて美味しいので、
柚子胡椒ちょびっと、とかでもすごーくいけるのではないかと。

大量の肉をたべ、なんだか肉食人種になった気分です。
ほんとに美味しくて、大満足の晩ごはんでした。
ぜひ、また来たいです。いや、絶対、また来ます。


頼んだお料理は、
・ユッケ
・焼肉盛り合わせ中(肉4種、レバ刺し、センマイ、味噌チゲ)
・マッシュルーム(盛り合わせにもマッシュルームついてますが、別でも頼みました。)
・ビール
・チャミスル
で、140,000Wでした。



大邱チッ(テグチッ/대구집)
ソウル特別市 城東区 馬場洞 438 (서울특별시 성동구 마장동 438)
마장동 먹자졸목내(マジャンドン モクチャコルモク内)
℡:02-2294-6349
地下鉄5号線馬場駅2番出口 徒歩10分
by Giovanni12 | 2012-07-29 09:04 | Seoul