人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス

昌徳宮を後にし、ランチタイムです。
予定では三清洞までいってランチにしようかと思っていたのですが、
後苑でけっこう歩いたし、タクシーに乗っていくのもめんどくさくなったので、
で、向かったのは昌徳宮のすぐ横にある、秘苑ソンカルグクス。
昨年についで2度目の訪問です。

この一見コンテナのような建物。
(一見コンテナみたいなんだけど、ちゃんと韓国伝統の瓦葺きのおうちです。)

2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス_f0002265_15274426.jpg


よこっちょにある入口から入ります。

2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス_f0002265_1529236.jpg


入ると、あれ?何かが違う・・・
たしか去年はここで靴を脱いで上がったような記憶が。
はい、去年来たときは、座敷というか靴を脱いで板の間に上がるようになっていましたが、
ぜんぶテーブルとイスの席に変わってました。

2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス_f0002265_15311917.jpg


いただいたのは、

2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス_f0002265_1534155.jpg


チヂミの盛り合わせ。
確か、ニラと白身の魚とズッキーニかと思ったら巨大キュウリのチヂミでした。
揚げたてのチヂミ、やっぱり美味しいです。
日本ではキュウリの天婦羅っていう発想はないよね。でも、これが美味しいのです。


2012年夏ソウル~秘苑ソンカルグクス_f0002265_15365726.jpg


もちろんカルグクス。
ツルツルの麺が美味しいです。量はやっぱり多い・・・。

マンドゥも頼むことを主張した人がいましたが、絶対多いので止めました。(笑)

去年行ったときの記事はコチラ
by Giovanni12 | 2012-08-10 21:30 | Seoul