人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンかけ

家事は全般的に不得意だし、好きかといわれるとあんまり・・・ですが(料理熱にいたってはまたしてもマックス下がっていて、料理したくないモード炸裂状態・・・)、
あえていうなら、アイロンかけが一番好きかも。
といっても、かなりてきとーアイロンかけですが。
最近はもっぱら洗濯が終わってすぐの濡れたままの状態でアイロンをかけて、あとは完全に乾くまでハンガーでかけて干しておく方式です。(いいのかよくないのかわかりませんが。)
そうすると、かなりいい加減なかけ方でもわりときれいに仕上がります。乾いた状態でかけるよりまちがいなくラクだし仕上がりもきれいです。
濡れた状態でかければスチームも不要だし。
なので、夜に洗濯をすることがけっこう多いのですが、洗濯が終わった深夜にアイロンかけしていることがよくあります。なぜかそれはあんまり苦にならない。
ただ、夏は暑いからねぇ。

ところでアイロンですが、結婚したときに買ったものなのでもう15年以上使っています。
もちろんコードつき、たぶん売ってたなかで一番目か二番目くらいに安いの買ったのでは。
アイロンって壊れないもんですね。
一度コードの付け根のところがボロボロになって、使うときにパチパチいってたことがありましたが、
相方が応急処置をしてくれて、それ以来そのまま使ってます。
最新式のを買おうかなと思うこともありますが、今のももでじゅうぶん不便はないので、壊れるまでは今のアイロンを使おう。


アイロンかけ_f0002265_7112393.jpg




それにしても、その他の家事ももうちょっとやる気がでないものか・・・。
by Giovanni12 | 2012-09-02 07:15 | 日々のこと