人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足改造大作戦

今に始まったことではないが、なかなか靴が合わない。
いろんな靴を試してみるけど、痛くなくて、長い時間はける靴に出会うことはめったになくて、だましだましはいてる。
外反母趾ではないけれど、予備軍であることはまちがいなし、若干あたる。
小指があたることも多い。ウオノメもいっぱいできてる。
幅広の靴のはけばいいかというと、甲は普通よりも低くくて薄いので、それだとゆるすぎる。
悩みはつきない。
でも、でも、かっこいい靴はきたい!
ハイヒールだってはきたい!
とはいうものの、足が痛かったらどうにもならないし・・・

足に合うくつが見つけられないのなら、
足を靴に合わせるしかない?

ま、そんなことは無理ですが、靴さがしもしつつ、自分の足を見直してみることに。
まずは歩き方。
正しい歩き方ができるようになれば、足も変わってくるかも。
今まで歩くときの重心移動なんて考えたこともなかったので、重心移動の感覚がよくわからない。
考えながら歩くとなんだかぎこちない歩き方になる。たかが歩く、されど歩く、奥が深い。
あとは歩くときにはしっかり足の指を使う。足の指、全然つかってなかったかも。
足の指の体操したり、マッサージしたり、足の指を動かしてみる。
そんなんで、靴が足に合うようになるとは思わないけれど、かっこよく歩けるようになれば悪いことはないしね。
そんなわけで、足改造大作戦中・・・

足改造大作戦_f0002265_23503057.jpg

by Giovanni12 | 2012-10-19 23:56 | ひとりごと