人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jim Thompsonのセールへ

ランチも済ませ、なんとなく落ち着いたところで、さっそく行動開始。
せっかく早い時間についたのだから、有効活用しないとね。

さて、向かったのは・・・

前日にネットの情報をチェックしていたときに偶然みつけたのが、ジム・トンプソンのセール情報でした。
バイテック・バンナーというバンコク国際貿易展示場で行われるらしい。
BTSのスクンビット線のオンヌットの先に開通した、バンナー駅から行けようです。
(おととし来たときはオンヌットの先に駅はできていたけど、まだオンヌットまでしか通っていませんでした~)
オンヌットから4つ目です。ずいぶん伸びたんですね。

バンナー駅を降りると、ちゃん案内の人が立っていて、あっちに行けばシャトルバスがでていると教えてくれました。
バンナーで降りた人はほとんどジム・トンプソンのセール目当てのもよう。
シャトルバスもすぐに見つけられ、乗り込むとすぐに出発しました。
バイテックは駅からじゅうぶん歩ける距離だと思います。
徒歩で行けば直線で到着できそうでしたが、
シャトルバスはぐるっと大回り(たぶん)。といっても乗車時間は5分もないくらいです。
ま、暑いバンコクなので少し距離でもありがたいです。

セール会場は日本のセール会場とまったく同じでした。
衣料品やクッションカバー、小物はもちろん、生地なども豊富でした。
ジム・トンプソンの定価を知らないので、どのくらい安いのはよくわかりませんが、
勢いでけっこう買ってしまった。

Jim Thompsonのセールへ_f0002265_8454358.jpg


近所に買い物に行くときのバッグにストール

Jim Thompsonのセールへ_f0002265_8463174.jpg


クッションカバー2点。
そのほかに相方のシャツやお土産用の小物など。
クッションカバー、もう1枚買ってくればよかったな~。
ストールは買ったの忘れてた~、写真みて思い出したよ。。。(汗)
いろんなもの見れてセールはけっこう楽しめたましたが、
セールに没頭している間に外の天気が大変なことに1なっており、
会場を出るとものすごい大雨と雷・・・
あまりにすごいので、お茶しながら少し雨宿りをすることにしました。

雨が少し弱くなったところで、再びシャトルバスに乗り、バンナー駅へ戻りました。
by Giovanni12 | 2013-07-14 08:32 | Bangkok