人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムパワー水上マーケットへ行く~その1

バンコクで初めての体験をするシリーズ、第二弾。
バンコクの街中をウロウロしているのも好きだけど、今回はちょっと遠出もしてみようということになり、
行ったことがない水上マーケットに行ってみることにしました。
はい、行ったことないんです、水上マーケット。こんなにバンコクに来てるっていうのに。


いちばん有名な水上マーケットはバンコクからのツアーもいっぱい出ているダムヌンサドゥアック水上マーケットですが、どうせならもうちょっと別の水上マーケットにいってみたくて、
タイの方に一番人気というアムパワーの水上マーケットに行くことにしました。

アムパワー水上マーケットまではロトゥーと呼ばれる乗合バスで行くことができます。
BTSビクトリーモニュメント駅からすぐのところにロトゥーの発着所があります。

アムパワー水上マーケットへ行く~その1_f0002265_7154350.jpg


ここからバンコク各地へのバスがでているようです。
ほとんどがタイ語表示なので、どこへ行っているのかほとんどわかならいのが残念ですが。
入口にいたおじさんにアムパワーに行きたい、というと中でチケットを買うように言われました。

アムパワー水上マーケットへ行く~その1_f0002265_7174417.jpg


チケット売り場です。
チケットはひとり80バーツ、チケットと乗るロトゥーの番号が海底ある札が渡されます。
チケットと同じ番号が貼ってあるバスをさがします。

アムパワー水上マーケットへ行く~その1_f0002265_7221142.jpg


お客さんがいっぱいになったところで出発です。
乗る人がなかなかいないと、出発まで時間がかかることもあるようですが、
このときはわたしたちのあと1組でいっぱいになり、わりとすぐに出発しました。

バンコクの街を抜け(ちょっと混んでいる)、高速に乗ります。
高速もけっこう車が走っていましたが、渋滞することもなく順調に・・・
というかですね、かなりすごい運転でした。
とばすは、路肩は走るわ・・・。
バンコクからかっとばすこと1時間30分ぐらい、ようやくアムパワーに到着したようです。

アムパワー水上マーケットへ行く~その1_f0002265_7273265.jpg


さて、川は、水上マーケットはどこでしょう?
by Giovanni12 | 2013-07-28 07:33 | Bangkok