人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街

土曜日の午後の永康街、予想以上の人出で大賑わい。
以前はちょっと行きにかったのですが、MRTの東門が開通して一気に便利になったこともあるのかな、
ホットスポットなんですね。

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_21462674.jpg


今人気のお店なのか、ものすごい大行列。たぶんソフトクリーム屋さんだと思うけど。

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_21513121.jpg


そういえば、今日原宿にいったら、話題のポップコーン屋、大行列でした。どこの国も同じですね・・・



大人気のお店はとりあえずスルーして、わたしたちが向かったのはこちら。

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_21531554.jpg


「芋頭大王」というなんとも不思議な名前のお店。(芋頭はタロイモのことかな?)
かつての人気マンゴーかき氷屋さん(今はスムージー屋さん)の裏側にあるお店です。
お店の名前のとおり、お芋を甘く煮たのが看板メニューのようですが、わたしは豆花を食べました。
上がタロイモとサツマイモを甘く煮たの、下が豆花。

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_21575298.jpg
台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_2158224.jpg


豆花、すごーく美味しいかといわれるとビミョーですが、なんだかクセになるというか、
食べたくなっちゃいます。
優しい甘さで、ふわふわのお豆腐、ツルっと食べられてしまいます。
お芋を煮たのも、イモがホクホクで美味しかったです。
とちらも体にはよさそうなおやつだな~。


人の多い永康街も、一本はいると、静かです。

台北ぶらぶら歩き~土曜日の永康街_f0002265_22102993.jpg

by Giovanni12 | 2014-01-11 22:17 | Taipei