人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときに食べたいもの

毎日暑いですね。
何もやるきにならないくらい暑いけれど、寝ててもやっぱり暑いので、
今日は久しぶりに美容院へ。
伸びっぱなしだった髪をばっさり切って、気分はすっきり。
でも、美容院の行き帰りは暑かった。
せっかく元町まで行ったので、ぶらぶらしてから帰ろうと思っていたのだけど、
あまりの暑さにそのままとっとと帰りました。

で、暑いときに食べたくなるこれ。

暑いときに食べたいもの_f0002265_20525288.jpg


コングッスです。
コングッスとは大豆やソリテという黒豆を原料に作ったスープで食べる冷たい麺料理だそうで、
夏限定のメニュー。
去年の9月にソウルにいったときに、初めて食べました。
豆乳麺というイメージだったのですが、豆乳というよりは大豆でした。
濃厚でものすごく大豆の味がします。夏バテした体にはいいかも。
美味しかったので、また食べたいな。

汝矣島(ヨイド)にあるヨイドデパート(デパートっていうか・・・)の地下食堂街にあるお店です。
コングッスで有名なお店だそうで、
ここのお店だけお客さんでにぎわっていました。
そういえば、ここのキムチ、めちゃくちゃ美味しかったです。
このキムチとコングッスをいっしょに食べると、これまた絶妙で。
ソウルで食べたキムチの中で、わたしの中では間違いなくNo.1です。


チンジュチッ
ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 36-2, 汝矣島百貨店 B1F
地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩5分

コンラッドから歩いて10分ぐらい
by Giovanni12 | 2014-08-03 21:12 | Seoul