人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE

フラトンは1928年に建てられた建物ですが、
もともとホテルとして建設されたわけではなく、ホテルとして開業される直前は中央郵便局だったそうです。
ほんとうに素敵な外観で、確かに近未来的なマリーナ・ベイ・サンズもワクワク感をそそる建物でではあるけれど、好みとしては絶対的にこちら。
バンコクのグランド・ハイアットもかなり好きですが、フラトン、めちゃくちゃ気にってしまいました。

THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE_f0002265_11453574.jpg


この河沿いから見る姿、ほんとうに美しくてうっとりです。

予約したお部屋はキールーム。
一番したのカテゴリーのコートヤードルームだと、たぶん内側に面していて、内側に窓があるお部屋だと思います。
窓から見える景色は、マリーナ側とリバーサイド側があって、アサインされたお部屋はリバーサイド側でした。
わたしはどちらでもよかったので、特にリクエストはしていなかったのですが、
マリーナ側がいい場合はリクエストしておいたほうがいいと思います。

THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE_f0002265_12162446.jpg


大きな窓からはマリーナは見えませんが、川が見えます。
マリーナサイドに比べるとかなり地味なかんじはしますが、これはこれで悪くないと思います。
お部屋は広かったです。
ホテルとして建てた建物ではないので、部屋によって大きさがまちまち、ということでしたが、
このお部屋が広かったのは、最低でもこんなもんなのかよくわかりませんが、二人で体操してもぶつからないぐらいの広さはありました。

THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE_f0002265_12201364.jpg


THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE_f0002265_1220506.jpg


THE FULLERTON HOTEL SINGAPORE_f0002265_12221776.jpg


バスルームもゆったり。
大きなバスタブとレインシャワーもできる(もちろんハンドシャワーもあり)シャワーブースがあり、
お湯の出も、温度も、排水もまったく問題なし。
シンクがシングルで洗面台はちょっと狭いですが、不便というほどでもありません。

どうもわたしのカメラの腕前では、このお部屋のすてきなところが一向に伝わってきませんが、
センスよくまとまった、居心地のよいすてきなお部屋でした。
by Giovanni12 | 2014-08-17 12:29 | Singapore