人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールといえば(その3 チリクラブ)

シンガポールといえば、チリクラブ(?)なのかどうかはよくわかりませんが、
持っていた「るるぶ」に大きく出てたので、これはいくべきかと思い、食べに行ってみました。

シンガポールといえば(その3 チリクラブ)_f0002265_21504972.jpg


川沿いにある、RED HOUSE(小紅楼)というお店に伺いました。
チャイナタウンにほど近いところに位置していますが、ホテルから河沿いをずっと上がっていきました。
ゆっくり歩いて30分ぐらいだったかな。
オープンエアのカジュアルな雰囲気のお店でした。

けっこういろんなメニューがあったけど、とりあえずチリクラブ。

シンガポールといえば(その3 チリクラブ)_f0002265_21555012.jpg


どうも、この写真はあまりそそりませんが、蟹たっぷり入っています。
とても美味しかったですが、想像どおりの味で、驚きはないかな。
右上にちょこっと写ってる燻製卵みたいなやつがチリクラブといっしょに食べる揚げパンなのですが、
この揚げパン美味しかった~。
チリクラブのソースをつけて食べるともちろん美味なのですが、
そのまま食べてもほんのり甘くて美味しい。
チリクラブも美味しいですが、それより感動したのはこれ。

シンガポールといえば(その3 チリクラブ)_f0002265_2253487.jpg


マテ貝です。
このマテ貝、すごーく美味しかったー。これはぜひまた食べたいです。
貝って美味しいですね。

定番の空芯菜炒めも食べました。

シンガポールといえば(その3 チリクラブ)_f0002265_2284918.jpg


他にも食べてみたいお料理はあったけれど、いかんせん二人ではいろんな種類を食べるのは無理で、
いつもそれが残念です。


RED HOUSE(小紅楼)
60 Robertson Quay
#01-13/14 The Quayside Singapore 238252
Tel:6735-7666
by Giovanni12 | 2014-09-15 22:17 | Singapore