人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールといえば(その4 カヤトースト)

食べ物しかないのか、と言われそうですが。
その4もやっぱり食べ物、カヤトーストです。

カヤトーストとは、シンガポールの朝食やおやつとして定番的なメニューで、
カリカリに焼いた薄いパンに、カヤジャムとスライスチーズのような厚さのバターをたっぷり挟んであります。
カヤジャムは、卵とココナッツミルクおよびパンダンリーフ(香り付けの葉)と砂糖から作られたもの、だそうです。

シンガポールに到着したのが早朝で、ホテルの部屋にもまだ入れず、
お店もまだやってないし、することないので、とりあえず本日2回目の朝ごはんを食べることに。
(1回目は飛行機の中)

目指したのはカヤトーストの有名店、ヤ・クン・カヤトースト。
フラトンから歩いて行けそうだったので、散歩がてらぶらぶらと。

シンガポールといえば(その4 カヤトースト)_f0002265_10315852.jpg


フードコートの中にあるかのかと勝手に思っていたら思ったら、そうではなく、
通りに面した広場にあるちょっとレトロな雰囲気のかわいらしいお店でした。

シンガポールといえば(その4 カヤトースト)_f0002265_1034230.jpg


シンガポールといえば(その4 カヤトースト)_f0002265_10341328.jpg


半熟卵と甘いコヒーとセットで食べるのが定番のようです。
ふだんトーストは厚めのほうが好きだけど、これは薄くてカリカリのところがポイントなのかも。
寝不足でボケた頭に糖分補給は効果あり。
少しシャキッとなったところで、シンガポールの街のようすでもみにいくとしますか。

ちなみに、今回のおともは、

シンガポールといえば(その4 カヤトースト)_f0002265_10395953.jpg


チビスヌです、ゆきだるま持ってるのは気にしないで・・・


ヤ・クン・カヤトースト(Ya Kun Toast)

ファーイーストスクエア店
18 China Street #01-01 Far East Square
by Giovanni12 | 2014-09-23 10:46 | Singapore