人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマムへ ~その1

北海道トマムへスキーにいってきました。
初めての土地、そして2年ぶりの北海道にワクワク、
当日の東京地方の天気予報は雪、無事飛び立てるのか少し心配でしたが、
雪が降ることもなく、無事千歳空港へ。

トマムへ ~その1_f0002265_10204920.jpg


千歳からバスに乗り2時間弱ほどでトマムに到着。
お昼を食べて、午後から滑りました。

トマムへ ~その1_f0002265_10224134.jpg


トマムへ ~その1_f0002265_10225819.jpg


「ほっかいどー!」
っていう気分を味わいたかったら、やっぱりルスツとかニセコとかにはかなわないのかもしれませんが、
それでもやっぱり広いし、空いてるし、リフト1本も長いし、
何よりこの日はすごくいいお天気で(気温は低かったけど・・・)、
気持ちよかったです。

ゲレンデのあちこちにいろいろ作ってあって、
こどもやスキーをしない人も楽しめるようにいろいろ工夫されてるスキー場でした。

トマムへ ~その1_f0002265_1032593.jpg


トマムへ ~その1_f0002265_10331877.jpg



こちらはゴンドラで上がったところにある霧氷テラス。
氷でテラスが作ってあって、お茶が飲めます。
ベンチやテーブルも氷。
見るからに寒いです・・・
by Giovanni12 | 2016-02-11 10:34 | Hokkaido