人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018ソウル~コートヤードバイマリオットソウル(南大門)

今回のソウルのホテルは南大門近くのコートヤードバイマリオットソウルでした。
ツアーでとったので、ホテルの選択肢が少なかったのですが、
新しくて場所も便利そうだったので、こちらにきめました。

チェックインのときにアサインされたお部屋は低層階でしたが、
少し追加料金を払えば高層階のウォシュレット付のお部屋に変えてくれるというので、変えてもらいました。

お部屋は狭いですごが、新しくてきれいです。


2018ソウル~コートヤードバイマリオットソウル(南大門)_f0002265_11335080.jpg


バスタブはなく、シャワーのみですが、シャワーも使いやすかった。
コンセントも使いやすい場所にあったし、必要なものは揃っていて、
コンパクトで快適なお部屋でした。
窓が大きくてそれほど狭さは感じなかったなー。
短期滞在で、街歩きメインなら、快適に過ごせるホテルだと思います。
お部屋のまどからソウルタワーも見えて、変更して正解でした。


2018ソウル~コートヤードバイマリオットソウル(南大門)_f0002265_11401565.jpg




南大門がほんと目の前で、地下鉄の会賢駅からも市庁からも5分くらい。
ロケーションもよかったです。
ただ、ホテルの前に信号がないので道路を渡るのにアンダーパスでいくか、信号あるとことまでぐるっと回るかしないといけないのが残念。
でも、明洞やソウル駅も歩こうと思えば歩けるし、便利な場所だと思います。

ソウル、新しいホテルもたくさんできているので、色々開拓してみたいです。
あ、でも次回は東大門のマリオットに泊まってみたいな~。






by Giovanni12 | 2018-10-16 07:00 | Seoul