人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の荷物


旅の荷物_f0002265_12485011.jpg

8泊9日のバリ島旅行で持っていったもの。
ワンピース 1
ボトムス 3
トップス 6
水着 3
水着の上に羽織るもの 4
短パン 2

どうみても多すぎますよね(笑)、
これプラス当然サンダルやら下着や洗面用具、化粧品などあるんですもの。

旅行に何を持っていくかあーでもないこーでもないと色々頭のなかで妄想を膨らませるのはすごく楽しいし、旅行の楽しみのひとつですが、
実際のパッキングとなるとどうもあまり得意とはいえないです。
多分いつも荷物多すぎなんだよね、
でもそのわりには写真みると同じ服ばかり着ているという・・・。
だいたいほとんどの時間プールサイドで昼寝してるんだから、服いらないし。
パッキング旅の荷物はコンパクトに、が鉄則だとは思う一方で、
普段からお気に入りのもの持っていって、リゾートでは朝、昼、晩と着替えたい・・・
(普段はそんなこと絶対しないので、笑)
なんて考えてるうちに段々時間がなくなり、結局いつも中途半端になるという。

少なくとも水着は2着でよかったし、
リゾートにはやっぱりワンピースメインにした方がいいなー、
というあまりにも今更ながら反省でした。
たぶん、去年もそう思った。
過去の経験はまったく生きていないです。






by Giovanni12 | 2018-10-24 07:00 | ひとりごと