人気ブログランキング |

Cipta Rasa~チプタ・ラサ~

JL.ラヤ・ウブドをぶらぶらし、デウィ・シタ通りからハノマンに抜け、さらにぶらぶら、あてもない散策をし、気が付くとそろそろお昼の時間です。
さて、どこで何をたべるかな。
どうせなら、もう少し歩いてしまえ、ということで向かったのはプリアタンのはずれ(?境がどこだかよくわからないのではずれかどうかはよくわかりませんが)にあるチプタ・ラサ
ハノマンから道を一本入ると、人通りはほとんどなくなります。
途中、不思議なお家や見つけたり、汚い川を見ながらのんびりゆっくり歩きます。
いくら涼しいウブドとはいえ、昼間の炎天下はやはり暑いです。でも、日陰にはいれば、さーっと気持ちのいい風が吹いてきます。
けっこう歩いて、もうそろそろじゃない?この辺の道を曲がれば・・・
f0002265_11462480.jpg

上に出ている看板に、ほら、チプタ・ラサって書いてある。
f0002265_11471522.jpg

壁に張り付いたみたいな小さなワルンです。
頼んだのは、アヤム・ゴレン、アヤム・バカール、ソト・アヤム、もちろんビンタンも♪
ところが、ソト・アヤムの写真しか見当たらない・・・(汗)
f0002265_11505337.jpg

撮ったと思ったんだけど、先に食べちゃったんでしょうかね。
お味の方は、美味しくて満足です。
ソト・アヤムはわりとこってり目、チキンはどちらもクセがなく食べやすかったです。
お店の下の道に犬がうろうろしているので、チキンの骨を投げてあげました。
するとあっという間にキレイに食べてしまい、わたしたちのことをまだじーっと見ています。
しかたないのでまた投げてやると、またあっという間に食べてしまい、結局骨は全部あげてしまい、お皿はすっかりきれいになってしまいました。
f0002265_11531585.jpg

お腹いっぱいになったあとは、さらに歩いてウブド・ビレッジ・リソートまで帰りました。
Commented by slo-mo-life at 2006-08-31 16:45
ハノマン通りを抜けるとこんな路地になっていくのですね。
私、メイン通りしか歩いてみたことがないので…(^^;)。
美味しくて写真を撮り忘れちゃう、と言うか、あったかいお料理を前にすると写真を撮るのもどうでもいいや!って気分になっちゃいますよね(笑)。
Commented by Giovanni12 at 2006-08-31 21:55
KOKOさん、ハノマン通りからちょっとはずれると、確かに人はほとんど歩いていませんが、そんなに細い道ではなかったです。このお店に行く道も曲がるまでは普通に車がけっこう走ってる大きい道なんですが、曲がったとたんに↑の写真でした。こんなところにお店があるとは私も思わず、だってニワトリも散歩してるんですもの。(笑)
食事の写真はねぇ、気が付くとすでに食べてることしょっちゅうです。
Commented by tidakapa-apa at 2006-09-02 10:57
ジオさん、おはよ〜〜☆
スゴーイ!!ヴィレッジリゾートからチプタまで歩いたんですか!!しかも昼間に・・ウ〜ン、そんな根性ウチにはないかも(笑)
チプタはまだ行った事ないんです。ソトアヤム、かなりしっかり味ついてそうですね。美味しそう〜♪
アヤムも美味しいって噂だし一度は行ってみなきゃですね。
Commented by Giovanni12 at 2006-09-02 19:32
こぱさん、チプタからヴィレッジリゾートまではそんなにたいした距離じゃなかったけど、チプタにたどり着くまでが、思ったより遠かったわ、暑かったし。
アヤムゴレン、アヤムバカールどっちも美味しかったよ。量はわりと少なめなので、おやつでもいけるかも~。(笑)
Commented by sakuya__konohana at 2006-09-03 23:16
ジオさん、チプタ私も大好き~。5月に行った時、美味しさ再確認しました。あのトイレさえ改善してくれたら言う事なし~。女性にはためらわれるトイレなので・・・ごにょごにょ。
Commented by Giovanni12 at 2006-09-04 21:11
咲さんもチプタ好きなんですね。やっぱりチプタファンって多いのですね~。美味しいですものね。
トイレ・・・、私は行きませんでしたが、そうなんだ。トイレはちょっと辛いなぁ~。(笑)
コップ、スプーン等は見事に洗えていませんでしたが、そのまま使っちゃいましたわ。(爆)
by Giovanni12 | 2006-08-30 18:00 | Bali | Comments(6)