人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンプル~チャンプル

バリに行く前に、今回はナシチャンプルいろいろ食べるぞ~、と意気込んでいたにもかかわらず、「ワタシ、ナシチャン一回も食べてないじゃん・・・」気が付いたのはなんともう帰国日の前日。(・・・遅すぎるって。爆)
このままでは日本に帰れない~。
というわけで、なんとか食べれたナシチャンプルのおはなし。

行きたいと思っていたワルンはたくさんあったのだけど、わたしが目指したのは、バイパスのロータリーのところにあるという、ムルタサリ。
DFSまでタクシーをタダ乗りっていうのも考えましたが、DFSで見たいものもなかったので、直接目指すことにしました。
でも、タクシーの運ちゃんになんていえばいいのかわからなかったので、とりあえず「デワ・ルチ像のとこへ」と言いました。
以下、わたしと運ちゃんの会話。
タ「デワ・ルチ像のどこにいけばいいの?」
ジ「そこにワルンがあるはずなんだけど・・・」
タ「え~?デワ・ルチ像のどこに?知らないなぁ。それよりもっといいレストラン知ってるよ。ここなんかどう?」(←いきなりホテルの近くのレストランに入ろうとする)
ジ「ダメダメ!とにかくデワ・ルチのとこに行って!」
タ「わかったよ。」
とりあえず、ロータリーのちょっと先で降ろしててもらい、ムルタサリを探します。
あの危険な(笑)道路をあっちこっち渡り、どこにあるのか、植木屋のところにあるという話だったけどどこにあるのやら。
そして、木が茂っているところを覗いてみると・・・、あ、ここじゃない?テーブル並んでるよ。でも、お客もいなければ店の人もいなく料理をしてる気配もまったくありません。
お休みだったのかなぁ。
しかたがないのでムルタサリはあきらめて、タクシーを降りたところにちょうどあったこちらのお店に入ることにしました。
チャンプル~チャンプル_f0002265_21442723.jpg

チャンプル~チャンプルというお店です。
去年オープンしたばかりということで、お店もわりときれいです。
好きなおかずを選んで盛ってもらい、こんなかんじになりました。
チャンプル~チャンプル_f0002265_21463081.jpg

美味しかったです。
お値段は15,000Rp.ぐらいだったか・・・、はて、すでに記憶がありません。
お店もけっこう混んでいたし、地元の人も車で次々に買いに来ていました。
ムルタサリには行きそこないましたが、満足のナシチャンプルでした。
でも、もっといろいろ食べたかったな~。
by Giovanni12 | 2006-09-27 22:01 | Bali