人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ フェスティバル

友人に誘われて、スリランカ・フェスティバルへ行ってきました。
久しぶりに原宿駅を降り、普段見慣れない不思議な人たち(笑)を横目に、向かった先は、代々木公園のイベントスペース。
スリランカ フェスティバル_f0002265_22225521.jpg

スリランカといえば以前はセイロン紅茶ぐらいしか思い浮かびませんでしたが、最近ではアマンも2軒できたりと、リゾート地としても話題の地だし、アーユルヴェーダの本場でもあり、これからますます注目度はあがりそうですよね。実際、友人によると、海あり山あり、リゾートあり遺跡ありの国で、いろんな楽しみ方ができるそうです。

それにしても、いや、正直言って、こんなに人がいるとは思っていませんでした。食べ物屋さんや民芸品などのお店が出店されていて、中にはヘッドマッサージなんていうのもありました。
スリランカ フェスティバル_f0002265_22431967.jpg

食べ物屋は、どこも長蛇の列でしたが、せっかく来たので、何か食べないとっていうことで、並んでこんなの頼んでみました。
スリランカ フェスティバル_f0002265_22342944.jpgスリランカ フェスティバル_f0002265_22433231.jpg
どちらももちろんカレーです。左はご飯に、右はお米の粉で作った麺にカレーをかけて食べます。カレーは美味しかったけど、かなり辛かったです。
そういえば、スリランカにもアラックというお酒があるそうです。私はバリのアラックを飲んだことがないので、バリのと名前は同じだけれどまったく違うものなのか、それとも同じようなものなのかはわかりませんが、ソーダで割って飲んでいました。

ステージではスリランカの舞踊団のダンサーによるダンスもやっていました。
スリランカ フェスティバル_f0002265_22492885.jpgスリランカ フェスティバル_f0002265_22493966.jpg


                     ダンサーのお姉さんたち、かなりの別嬪さんでしたよ~。
行ってみたいな、スリランカ♪



スリランカ フェスティバル_f0002265_2355949.jpg

なんと、ウィッキーさんです。ウィッキーさんってスリランカ人だったのね。
・・・え、ウィッキーさん知らないって?(爆)
by Giovanni12 | 2006-10-15 23:56 | いろいろ