人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にスイッチを入れる

年をとったせいか、最近では気持ちのアップダウンもほとんどなく、淡々と日々を過ごすしていますが、それでも時々はどうしてもうまくスイッチが入らなくて、特に理由はないけれどなんとなーく元気がでないこともあります。
たいての場合、元気がないことにそれほど深い理由があるわけじゃないので、元気がでるまで待っていればいいのだけれど、これから会社に行って仕事しなきゃいけない朝に、てっとり早く元気をだすために役にたつもの。


自分にスイッチを入れる_f0002265_23384221.jpgなかなか元気がでないときでも、元気づけてくれるのりはブラジルのグループ、SKANK(「スカンク」となっているのもありますが、正しい発音は「スカンキ」だそうです。)の曲。
特にこのアルバムCosmotronの8曲目がお気に入りです。「ぼでいしょ~♪」(ポルトガル語なので、よくわからないのですが、そういう曲です。)を2~3回繰り返せば、元気いっぱいとまではいかなくても、かなり元気出てきます。

数年前に偶然知ったこのSKANK、、ブラジルではとても人気があるグループのようです。
ブラジルというとどうしてもボサノバとかサンバというイメージですが、SKANKは名前のとおり、スカありファンクあり、ロックあり、ちょっとエスニック調あり、もちろんブラジルらしくサンバっぽいのもあり、なんでもありで、どの曲聴いても元気になれます。

感情の起伏が少ないって、めっちゃ落ち込んでブルーになることもないけれど、ハイテンションでめちゃくちゃ楽しい~って思うこともないわけで、平和な日々を過ごせるけれども、つまらない人生ともいえますよね。いいんだか、悪いんだか・・・。

さて、スイッチいれてもうひと頑張り。
by giovanni12 | 2006-11-16 21:00 | ひとりごと