人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的地変更~!

ホテルの場所をトゥバンにした理由のひとつは、ジンバラン・カフェに行きたかったから。
最終日に行こうと思っていたので、そのあとまた荷物を取りにホテルに戻って、また空港まで行って・・・と考えると、トゥバンはちょうどいい場所のような気がした。
ところが、前の日に偶然、移動の車から、フラニーさんのとこで何度も紹介されていて、とっても行ってみたかったお店タイパンを発見してしまったのであった。
そうなると、あのジンバラン・カフェへの思いはどこへやら、どうしてもタイパンに行きたくなり、急遽予定変更~。(笑)

夕方クタで用事を済ませ、レギャン通りとラヤ・パンタイ・クタ通りが交わるあたりにいたわたしたち、タクシーに乗って、タイパンに行くつもりだったが、夕ごはんにはまだちと早いか。
で、タイパンまで歩いてみることに。だって、地図みたら1キロぐらしかなかったので。
そんなわけで、ラヤ・クタ通りをプラザ・バリ方面に向かって歩きはじめた。
でも、この通り、店が並ぶわけではなく(店がないわけではないが・・・)、景色がいいわけでもなく、車が走る普通の大きな道なのであまり散歩に適している道ではなかった。
それでも、歩くのけっこう好き。
ゆっくり歩いて20分ちょいぐらいだったか、タイパン発見。
せっかくここまで来たのしまだちょっと時間が早かったので、プラザ・バリでも覗いてみようかと思ったが、パスポート持ってなかったので、結局早めの晩ごはんにすることに。

こんなん頼んでみた。
目的地変更~!_f0002265_7413759.jpg

まずはモチロン大好きなえび。
ガーリックがきいていて、美味しい。
目的地変更~!_f0002265_7422636.jpg

こちらはオイルをかけた白身魚のスチーム。
目的地変更~!_f0002265_744245.jpg

野菜も食べなきゃ。空芯菜の炒め物。
どれもおいしかった~。
リーズナブルにおいしいシーフードが食べれるタイパン、また行って他のメニューにもチャレンジしたい。


そうだ、次回はジンバラン・カフェにも行かなくては・・・。
by giovanni12 | 2006-11-23 08:13 | Bali