人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻りたい、マッサージ三昧の日々・・・

台北、バンコクほどのマッサージ天国ってわけにはいきませんが、それでも日本に比べれば多少はお手ごろな価格でマッサージが受けられます。
もちろん、せっかく台湾に来たのだから台湾マッサージ行きますよー。

戻りたい、マッサージ三昧の日々・・・_f0002265_20542547.jpg

最初に行ったのは、MRT板南線忠孝新生駅近くの『太極堂』。
ごく普通のマッサージ屋さんです。一応カーテンで仕切られているベッドで全身マッサージを受けました。
マッサージをしてくれたのはおばさんでしたが、このおばさんのマッサージがかなり力強くて、いきなりぐいぐい揉まれました。タイマッサージと違い台湾マッサージはどちらかといと「もみほぐす」ってかんじで、肩こりにはかなり効いた気がします。でも、けっこう痛かったので強いマッサージが苦手な人にはちと辛いかも。

戻りたい、マッサージ三昧の日々・・・_f0002265_2143247.jpg

別の日に行ったマッサージ屋さん、台北なのになぜか『ロイヤル・バリ』です。
でも、店の入り口はこんなにチャイニーズ。(笑)
戻りたい、マッサージ三昧の日々・・・_f0002265_2161665.jpg

バリニーズマッサージかと思いきや、普通に台湾マッサージでした。(オイルマッサージもあったようですが。)
店内は、それとなくバリの雰囲気・・・?
ここでは首・肩マッサージと足裏マッサージを受けました。足裏マッサージ、痛かったら嫌だなーと思ったのですが、ここの足裏マッサージは全然痛くなく、気持ちよかったです。
首・肩はやはりかなりぐいぐい揉んでくれました。痛いマッサージはあまり嬉しくないけれど、肩・首はこのくらい強めのマッサージの方がわたしは好みかも。タイマッサージだと、ちょっと物足りないときもあるので。

あー、たいして仕事してるわけでもないくせに、肩と首はコリコリな今日このごろ。
あの、マッサージ三昧の日々に戻りたい・・・。
by giovanni12 | 2007-06-16 21:19 | Taipei