人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップル&グレープフルーツ

最近のはまりもののひとつは「香りのするもの」。
そんなんで、ここ1~2ヵ月前から気になってしかたがなかったのが、ラルチザン・パフュームのオードトワレ。
HPをみては、どんな香りなんだろう?と想像を膨らませ、そうなるともう欲しい!の一直線。(笑)
先日、ようやくショップに行った。
一応、いくつか候補を選んで、フローラル系かグリーン系がいいかな、と思っていたのだが、実際いろいろかいでみると、迷うことったら・・・。
どれもとてもいい香りなのだが、中でも「わぁー、いい香り♪」と思ったのは、候補にしていたのとはまったくちがう、Ananas Fizz(アナナフィズ)というカクテルのような名前のもの。
HPの説明によると、『ビクトリアンパイナップルのジューシーなときめき、はじけるピンクグレープフルーツ、甘酸っぱいライチのしずく、ミルキーなココヤシ、官能的なラムの隠し味。それはまるで、夢の楽園へと誘うトロピカルカクテル。エキゾティックなフルーツの香りに思わず酔いしれそう。』だそう。
アナナは確かフランス語でパイナップルのこと、まさしくパイナップルジュースの香り、甘い香りなんだけど同時に爽やかさも持っている、ほんとうにいい香り。でも、この香り、リゾート地でつけるならまだしも、普段につけるのってどうよ・・・、とは思ったものの、お店のお姉さんの「普段使いでもだいじょうですよー」の言葉にのせられて、思わず「これにします!」。

パイナップル&グレープフルーツ_f0002265_21351677.jpg


隣の席の方、香りに酔いそうになっていたら、ごめんなさい。でも、そんなにたっぷりつけていないつもりだし(そういう問題じゃないか・・・)、これのおかげでわたしは1日中ちょっと幸せな気分。ときどき自分の手首のにおいをかいでる、変な人です。

ラルチザンを教えてくれた、warna-warniさんの香りの職人にTB。
by giovanni12 | 2007-06-27 21:54 | My favorite