人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の中で朝食を

バリに着いた翌日はたいてい早く目がさめる。
外に出ると前日の雨もすっかりあがり、美しい青空が広がっている。
カユマニス・ウブドはお部屋にすてきなアウトリビングとダイニングがあるので、お部屋でゆっくり朝食とるのがいいのかもしれない。
お部屋なら起きたままのかっこうで食べても平気だしね。
でも、わたしは朝食はレストランで食べるほうがすき。
たとえ、朝食にいくためにわざわざ顔を洗って着替えなくてはならなくても、やっぱりレストランで食べたい。
それがオープンエアのレストランならなおさら。
それにルームサービスだと前日にメニューや時間を決めておかなくてはならないことが多いけれど、レストランならメニューも時間もそのときのきぶんで決められるし。

カユマニス・ウブドのレストラン。
夜はタイ料理のレストラン。朝食もここで食べる。
(シェフがカユ・ヌサにいっちゃたようなので、今もタイ料理レストランかどうかは不明・・・)
緑の中で朝食を_f0002265_10293540.jpg

このレストランから見える景色は、
緑の中で朝食を_f0002265_10302492.jpg

まさにジャングル。
うっそうと茂る木、木、木。雨季の緑は目にも鮮やか。
下を覗き込んでみると、
緑の中で朝食を_f0002265_10313615.jpg

川が流れているのがみえる。

緑にかこまれて、朝食をいただくとしましょうか。
緑の中で朝食を_f0002265_10331480.jpg

緑の中で朝食を_f0002265_10333390.jpg


海を眺めながらも朝食もいいけれど、緑に囲まれて食べるブレックファストも悪くない。
海でも山でも、リゾートの朝食は至福の時。

ちなみに、わたしのすきな朝食メニューは、
もちろん、フレンチトーストやパンケーキはそうなんだけど、
地味なところで、焼きトマト。
ここでもつくってもらった。
by giovanni12 | 2007-09-29 18:20 | Bali