人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tandjung Sari


Tandjung Sari_f0002265_117103.jpg
サヌールのホテルはタンジュン・サリ。
サヌール行くなら、タンジュン・サリって決めてた。
だって、きっときっとわたしがすきなホテルに違いないって予感がしてたから。





そういう予感はたいていあたる。
Tandjung Sari_f0002265_1111181.jpg
エントランスを抜けて、すすむとセキュリティが。
すべての車、一台一台ちゃんとチェックしている。
わたしたちが歩いて通るときは、にっこり笑ってあけてくれる。
Tandjung Sari_f0002265_11115444.jpg
途中、こんな方にもお出迎えしてもらう。
なんとなーくじぶんににている気がするのは気のせい?・・・ということにしておく。
Tandjung Sari_f0002265_11133843.jpg

つきあたりがフロント。
ホテルの入口はサヌールのメイン通りに面しているけれど、ここまでくるととても静か。
フロントのスタッフも皆とってもかんじがよくて、いつもにっこり笑って鍵をわたしてくれた男のこ、とってもかわいかった。

フロントの横には、
Tandjung Sari_f0002265_11145137.jpg
小さな池があって鯉も泳いでいる。
ちっちゃなかわいいカエルもいた。

手前には、
Tandjung Sari_f0002265_11154235.jpg
藤棚ならぬブーゲンビレア棚?

フロントの横の径を行くと、
Tandjung Sari_f0002265_11171950.jpg
緑がいっぱい。
大きく育った木々がホテルの歴史を感じさせてくれる。
その先のひらけたところにはプールが。
Tandjung Sari_f0002265_1118458.jpg
プールはちょっと小さめだけど、ホテルの風景にとてもよく合っている。
泳ぐにはちょっと狭い。

そして・・・、
Tandjung Sari_f0002265_11191939.jpg


蛇足ながら、ここは門になっているけれど、ずーっと壁があるわけではないので、プールからもプールの横のレストランからもサヌールのビーチが見渡せる。

敷地はそれほど広くないし、豪華で派手なところは全然ないけれど、隅々まで手入れが行き届いていて、初めてきたけど落ち着ける場所。
そんなホテル、タンジュン・サリ。
by giovanni12 | 2008-09-20 11:29 | Bali