オベロイ。変わったところ、変わらないところ

この前オベロイに滞在したのは、確か3年前でした。
いつきても、この雰囲気はほんとに変わらないホテルだけれど、ちょっとした変化はいくつかありました。
そんなところをいくつか。

f0002265_20153899.jpg
お部屋に入って、最初に気づいた変わったところ。
フルーツプレートが変わっています。
前はたしか足つきのお皿だったかと。
フルーツを紹介しミニ冊子も置いてありました。
あと、写真はないけれど、テレビが薄型の液晶テレビになっていました。

f0002265_2017949.jpg
ベッドは変わらず。
この大量の枕(クッション?)の数もきっと変わっていないと思います。
これは、ターンダウン前のベッドです。

f0002265_20182542.jpg
バスルームは変わっていませんが、アメニティーが少し変わっていました。
以前はなかった(たぶん・・・)歯ブラシもおいてありました。

f0002265_20192812.jpg
石鹸、シャンプー、コンディショナー類が変わっていました。バスソルトも前はなかったと思います。
そういえばこのお部屋のバスルーム、便器やビデは新しくて、シャワーヘッドや蛇口もピカピカでした。

f0002265_2030129.jpg
大好きなプールは変わることなく、あいかわらず美しく。
もちろん、寝転ぶ場所を決めると、デッキチェアにタオルをひいてくれ、冷たい水と日焼け止めを持ってきてくれます。

f0002265_20231651.jpg
プールサイドのデッキチェアのところには、こんなバスケットが設置されていました。
荷物をしまっておけるので便利でした。
上に載っているバックはお部屋においてあったビーチバッグ。
これも以前はありませんでした。
かわいくて、町に行くときも使ってました。
クタで似たようなのが売っていたので、買えばよかった。

いくつかの小さな変化によって、ますます居心地がよくなっているオベロイ、
前よりも、もっと好きになってしまったかもしれません。
[PR]
Commented by kawaiicheeky2004 at 2008-10-12 11:27
ジ・オベロイ、やっぱり素敵です。。。。
特にアメニティが品があって、気が利いていていい!バスソルトの壷が可愛らしい〜♪やっぱり、いいですねぇ。プールサイドのバスケットもいいな。いつか行ってみたいです!
Commented by giovanni12 at 2008-10-13 11:25
usagiさん、いまどきのバリには、きっともっとおしゃれだったり、もっと豪華でうっとりするようなホテルがヴィラがたっくさんあるとは思うのですが、やっぱりここが好きなんですよねー。
特別おしゃれなわけじゃないし、バトラー制ではないのですべてがいたれりつくせりっていうわけでもないのだけれど、それでもとっても心地よい空間です。
Commented by carambola at 2008-10-13 18:34
フルーツの説明があるのっていいなぁ.
ほとんどの人はなんて名前でどんな栄養があったり,なんて
知らないまま口に入れるか,
分からないからパス!になってしまっているのでは?
すごくいいサービスだな,って思いました.

最近,マクラが合わなくて寝不足が続いている鯔としては
たくさんクッションが嬉しいなぁ.
どれか一つくらいは鯔に安眠をもたらしてくれそう.
もっとも,その組み合わせを探るのに一晩はかかりそうだけど(笑)
Commented by えこ at 2008-10-13 19:12 x

オベロイ・・至れり尽くせりなかんじ・・
このクッションも、
プールサイドのバスケットも、ビーチバックも。
ゲストを思う気持ちが伝わってくるよね。ホントに素敵なホテルだわ~。
そして、次もまたオベロイに泊まるんだね、ジオさん!

ところで、旦那さんもオベロイは気にいってるのカナ?
Commented by giovanni12 at 2008-10-14 22:14
鯔ちゃん、そう、名前を知らないフルーツけっこうあるもの。
冊子の説明はたいしたことは書いてないんだけど(英語なのでちゃんと読んでないし)、けっこうな種類のフルーツがのってました。
見てると楽しい。

枕ね、難しいよね。
意外と枕よりクッションのほうがしっくりくることもあるよね。
Commented by giovanni12 at 2008-10-14 22:20
えこさん、オベロイはソフトとハードのバランスがとーってもよいホテルだと思うのです。
バリならもっと素晴らしいハードを持った至れりつくせりのホテルもあると思うんだけど、あんまりそうだと逆に居心地が悪かったりして・・・(泊まったことないからわかんないけど、貧乏性なものでたぶん、笑)
今回行って、さらに好きになりました。
ダンナもとっても気に入ってます(とわたしは信じている)。
Commented by bettina777 at 2008-10-15 00:12
ご無沙汰しててごめんなさい。
オベロイ、変わらないでいて欲しいところはそのままに、改善されて嬉しいところは
どんどん進化を遂げているのねー。
私は最近のオベロイしか知らないから、どこがどんなふうに変わったのか
ジオさんのレポで確認出来ました。
でもアメニティは前回と今回で変わってたし、レセプション出てすぐのテラスに
チェアが置いてあったりとそれなりに変化を感じることが出来たわ。
歩みを止めることなく、歴史を積み重ねていくその姿勢にはいろいろ
見習うことも多いです。
そうそう、ウブドにもオープンするって聞いたんですけどー!!
Commented by giovanni12 at 2008-10-16 22:48
ベッティーナさん、いえいえ、忙しかったのかな?
オベロイ、もう一歩入った瞬間から、あー全然変わってない、っていうのがすごーく嬉しくて、幸せでした。
ベッティーナさんが教えてくれたガラス戸が気になっていたのだけれど、レストランもバーもガラス戸はなくなってました。
やっぱり季節的なものなのかなぁ。

ええっ、ウブドに?!
オベロイとウブド、あんまり結びつかないんだけど、どんなふうになるんだろう。興味津々です。
by giovanni12 | 2008-10-11 20:39 | Bali | Comments(8)