レンボンガン島~ヴィレッジツアー

レンボンガン島へのワンデークルーズにはいろんな無料アクティビティもついていて、
シュノーケリングもそうだし、他にもセミ潜水艦コーラルビューアー(?どんなんだろ、よくわかりません。)とか、グラスボートとかバナナボートとか。
レンボンガン島へやってき一番の目的は『シュノーケリングがしたい!』だったので、2回目のシュノーケリングツアーに出かけてもいいかなぁ、とも思ったのだけれど、ポイントはどうせ同じだろうし、ということでヴィレッジツアーに出かけました。

わたしたちを含めて総勢8名、ガイド曰く、「最新式メルセデス」に乗り込みます。
いやぁ、お尻は痛いし、揺れるし・・・。
残念ながら写真はないけど、「最新式メルセデス」です。

最初に向かったところは、何やら懐かしいにおいが・・・。
f0002265_21573115.jpg
天草です。島で一番の産物なんだそう。
そう、日本の海に行くと必ずする、あの「磯の香り」がここはしていました。
海外のビーチに行くと、全然磯の香りってしないなーと不思議におもっていたのだけれど、あの匂いって海草を干した匂いなんですね。
天草は食料として日本へ輸出したり、化粧品の原料に使ったりするそうです。
f0002265_2204788.jpg
天草の養殖なのかな?
こんなところで、こんなふうに天草が作られているとは知りませんでした。

次に向かったのは、ケイブ・ハウス(って言ってたと思うけど、すでに記憶が怪しく、違ってるかも)。
要するに地下に穴を掘ってお家が作ってあるのです。
メディテーションをするために作ったそうです。
f0002265_2241930.jpg
ここから入り、
f0002265_2243983.jpg
ここから出てくるんだけど、中はけっこう広くて、リビングルームにベッドルームとちゃんと分かれていて、水も引いてあるそうです。

途中、こんな方にも遭遇。
f0002265_227471.jpg


ヴィレッジツアーの見どころはそんなもんだったのですが、このヴィレッジツアー何が面白かったかっていうと・・・。
いっしょに回った8人のうちわたしたち以外の6人は全員ロシア人で、カップルが2組と親子(?)でした。このカップルのロシア人の女の子、確かにめちゃくちゃ可愛かったんだけど、男の方がそれはそれは溺愛で、笑えました。
ロシア人たちの観察してるだけで、十分すぎるほど楽しめたヴィレッジツアーでした。
[PR]
Commented by baik2 at 2008-10-24 23:10
天草って化粧品の原料にもなるんですね!?。
磯の香りっていい匂いですよね。

地下のお家、雨水等入り込んでこないのでしょうか?。
スコールで塞がっちゃったり・・・。

>それはそれは溺愛で
まさに“お熱い”ツアーだったのですねん(^^;
Commented by carambola at 2008-10-25 11:33
たしかにヴィレッジよりはカップルの方が楽しめそうだね(笑)
地下のお部屋に閉じこめちゃえば良かったのに.
蒸し焼きができあがったかも♡
Commented by giovanni12 at 2008-10-25 22:08
baik2さん、そうらしいです。全部寒天にして食べるのかと思ったら、化粧品に使うって言ってました。わたしも知りませんでした。
日本の海っていうと磯の香りがつきものですよね~。ずーっと、磯の香り=海の匂いだと思ってましたもん。

ロシアン・カップル、笑えましたよー。
熱いっていうか、カレシはカノジョのいうなりなの。(笑)
Commented by giovanni12 at 2008-10-25 22:17
鯔ちゃん、だって、ロシア人の生態に触れる機会なんで今までなかったから、ついつい観察しちゃったよー。(笑)
女の子の方は、わたしは20歳ぐらいじゃないかと思ったんだけど、ダンナはもうちょっと上だと思うといってました。男性は30歳ぐらいかなぁ・・・。
できればもうしばらく観察していたいくらいでした。
Commented by yukarist_bkk at 2008-10-25 23:25
レンボンガン島クルーズ、私も参加してとても楽しかった記憶があります!
私は前半はひたすらサイクリング、後半にシュノーケルとおもってましたが、既に前半で力つきて午後はビーチでのんびりしてました。
それでもあっという間の一日でした!

ちょうど私もこちらタイでのアイランド一日ツアーにも参加してきたところですが、まったくプロ根性がないというか....。
現地のお兄ちゃんと船頭さんとで近くの島にいってきました〜な感じで(笑)
昼過ぎには「帰る?どうする?帰る?」の質問攻撃でした。トホホ。

今思えば、レンボンガン島ツアー、とってもよくオーガナイズされててお得ですねー!
Commented by giovanni12 at 2008-10-26 23:33
yukaristさん、お帰りなさい~♪
1日ぐらい出かけてみようかなーぐらいの気持ちだったのですが、楽しめました。サイクリングは島内をサイクリングしたの?
ツアー料金が高いか安いかはなんともいえないけれど、行く価値はそれなりにあったなーって満足しています。

>現地のお兄ちゃんと船頭さんとで近くの島にいってきました〜な感じで
あはは、タイ人らしいといえばそれまでだけど。
早く帰りたかったのかなぁ。(笑)
by giovanni12 | 2008-10-22 22:22 | Bali | Comments(6)